経営やビジネスに特化したニュースメディア

  • 掲載記事数: 12127件
Home > プレスリリース > 【テレビウォッチャー】 第26回コラム “ 『半沢直樹』10倍返し ”

【テレビウォッチャー】 第26回コラム “ 『半沢直樹』10倍返し ”

データニュース株式会社

TBSテレビ 日曜劇場『半沢直樹』を分析!
「10倍返し」と「展開の早さ」に爽快感!
「あげまん菅野美穂」の不安解消が大ヒットの鍵!!

テレビウォッチャー コラム
データニュース株式会社(本社:東京都渋谷区渋谷 代表取締役 荒木克彦 http://www.data-news.jp)では、番組について、分析結果などをコラムとして、ホームページ(http://www.tv-watcher.jp/)に掲載しております。
今回は、TBSテレビ日曜劇場『半沢直樹』の分析結果をコラムとして作成しました。

第26回コラム“ 『半沢直樹』10倍返し ”
~10倍返しに成功~
大阪時代の最終第5話は「支店長との決着」。東田の愛人(壇密)を寝返らせ、不正に融資した5億円の回収に成功。とうとう大阪西支店の悪玉たちを追い詰め、難敵の支店長をジャカルタへと左遷。“10倍返し”の成功を果たした。
「接触者数」は表の通り毎話増加し500人に迫る勢いで、第5話は、これまでで最も多くなった。
また「満足度平均」のスコアを見ても、毎回の右肩上がり。4ポイントを超えること自体が希有であるにもかかわらず、4.5ポイント突破まで今一歩の所にまで来ている。
ちなみに、一昨年12月21日「家政婦のミタ 最終回」の接触者数は739人・録画数が401人、今年度4月ドラマ「ガリレオ 最終回」の接触者数は338人・録画数が345人であった。

以下の「接触者の感想」を見れば、そのわけが“なるほど”とお解りいただけるだろう。
“とにかく面白い”、“10倍返しだ!にスッキリ”、“話題の番組。楽しみに待っていた。

結果もよかった”、“この番組だけは見逃したくない”、“素晴らしい!
展開が早くストレスを感じさせない。「続きはCMの後で」といったような引っ張りもなく爽快。
近年では稀に見る良作品だと思う”など、ドラマ番組の出来そのものに対する高評価が続く。
また出演者についても、“堺雅人さんの演技には迫力があってゾクゾクした”、 “壇密さんはもう出ないのでしょうか?とっても存在感があって素敵でした”など、好評価だが、 反面、“上戸彩がいまいち”、“壇密の演技が下手すぎる”などの負のコメントもあった。

~東京編や如何に~
いよいよ第6話から東京営業部次長に昇格した半沢の活躍が期待されるが、「東京編」は、彼の父親を自殺に追いやった常務(香川照之)との対決を楽しみにしているコメントが目につく。
接触者は、すでに半沢の「ターゲット」が常務に向けられることを知っており、半沢が“どんな手口で”、常務を“追い詰めていくのか”に向けられている。「老舗ホテル」への120億の回収が話の発端となるが、その後ろに見え隠れする常務の「悪巧み」を半沢が、“どう暴いてゆくか?”
楽しみは尽きず、早くも“家政婦のミタ超えなるか?”の期待感が渦巻く勢いにある。

話題のあげまん「菅野美穂!」、夫「堺雅人」と相性診断!!

7月新ドラマ『半沢直樹』が大ヒットを記録中の堺雅人さんですが、人気の裏では菅野美穂さんの「あげまん」が、話題となっています。その存在を裏付けるため、テレビウォッチャーでは、お二人の運勢を診断しました。

◆堺  雅人 (サカイ マサト) 1973年10月14日生 天秤座 ♂
◆菅野 美穂 (カンノ ミホ)  1977年 8 月22日生 獅子座 ♀

・性格
夢やロマンをもち続けるピュアなハートをもった堺さん。更に、大きな目標に向かって、努力していく能力と根性をもっています。
ただ、夢にこだわりすぎて、現実に目を背けてしまう傾向が。どう考えても実現不可能なことにチャレンジしたのでは徒労に終わってしまいます。
菅野さんは、そんな純粋な堺さんにとても好感をもっています。そして、堺さんのことをしっかりバックアップしてくれる人。
堺さんを全面的に応援してくれるのだから、その気持ちに応えるためにも、現実に即して軌道修正しながら夢にむかって努力していきましょう。

・知性
このお二人は、知性の面でぴったり一致する相性のいいカップルです。
二人とも頭脳明晰で豊かなセンスにも恵まれています。
スポーツ、音楽、映画、アートと、かなり幅広い分野で話が盛り上がりそう。
二人で話していると話題が尽きないでしょう。
ところが、これだけ共通の趣味や共感できる分野をもっていながら、あなた方は心のどこかで不安を感じているようです。
それが、菅野さんに対しての不安なら、何が原因かじっくり考えてみてください。
聡明な二人ですから、きっと解決できるはずです。
http://stella-net.jp/(細密占星術調べ)

《細密占星術とは》
1979年、日本のロケットの父「糸川英夫博士」の研究所で産声をあげて34年目、皆様のご声援に応えリニューアルを繰り返してきました。
惑星の運行や惑星の取る角度を正確に計算し、あなたのホロスコープから占います。
このサイトは正確なホロスコープと過去33年間積上げた膨大な文章データにより、 あなたとあなたの大切な人の生まれ持った基本運をはじめ、毎日変化するいろいろな運勢を細密に占うことが可能です。「あなた以外の人」は登録情報を更新することで何人でも占うことができます。

データニュース株式会社  会社概要
和表記:         データニュース株式会社
本店所在地:       東京都渋谷区南平台町16-25 養命酒ビル
URL:         http://www.data-news.jp
サービスURL:     http://www.tv-watcher.jp/
資本金:         8,000,000円
代表取締役:       荒木 克彦

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

Twitter

Twitterでも配信中です。

アクセスランキング