経営やビジネスに特化したニュースメディア

  • 掲載記事数: 12127件
Home > プレスリリース > デロンギ・ジャパン株式会社 「コーヒーとライフスタイルに関する調査」結果発表 “カフェノミクス”効果!?コーヒーこだわり派に年収上昇傾向が!エスプレッソを淹れる人はオシャレでモテる、ポジティブなイタリア人気質のリア充!? モテ男、ダビデが活躍するWEBムービー第3弾「ダビデVS茶道師範」本日より公開

デロンギ・ジャパン株式会社 「コーヒーとライフスタイルに関する調査」結果発表 “カフェノミクス”効果!?コーヒーこだわり派に年収上昇傾向が!エスプレッソを淹れる人はオシャレでモテる、ポジティブなイタリア人気質のリア充!? モテ男、ダビデが活躍するWEBムービー第3弾「ダビデVS茶道師範」本日より公開

デロンギ・ジャパン株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:杉本敦男)は、全国に住むコーヒーを飲むことが好きな30歳~50歳の男女400名に対して、コーヒーとライフスタイルに関する調査を行いました。

その結果、コーヒーにこだわりが強い人は、年収の上昇傾向が強く、ファッションにこだわり、恋愛も順調で、生活の充実度が高いことがわかりました。
同時に、エスプレッソを淹れる人は特にその傾向が強く、公私ともに充実し、自分のことをかなりモテると考える、少し自意識過剰なイタリア人気質もある“リア充”である事がわかりました。

また、イタリア人モテ男の象徴、ダビデ像を主人公にしたWEBムービー「ダビデVS茶道師範」を本日よりスペシャルサイト及びFacebookページにて公開しております。
このムービーは先月末に第1弾が公開されて以来、公開1週間で1万回再生を記録した話題のムービーの続編です。

■コーヒーこだわり派に年収上昇傾向!エスプレッソを淹れる人は高収入!?

コーヒーへのこだわりが「かなりある」人の25.0%が直近3年間で年収が100万円以上アップしていることがわかりました。
なかでも、エスプレッソを淹れる人の1割以上が年収1,000万円以上で、ハンドドリップなどの他の淹れ方をする人と比較しても最も高い割合でした。

■エスプレッソを淹れる人はモテる!?コーヒーこだわり派は恋愛経験豊富。

自分で淹れるコーヒーにこだわりがある人の全体の傾向値として29.3%が過去に7人以上の異性との交際経験があり、恋愛経験が豊富であることがわかりました。

なかでも、エスプレッソを淹れる人の14.3%が自分の事をかなりモテると考えており、そう考える人の割合は、他の淹れ方をする人の倍以上。

異性との交際経験も40%以上の人が過去に7人以上の異性との交際経験があると答えました。

■ファッションに強いこだわり。エスプレッソを淹れる人はファッショニスタ!?

エスプレッソを淹れる人は、ファッションへのこだわりが強い人が最も多く、こだわりが「かなりある」「ある」と答えた人の合計が半数近くの47.6%にのぼりました。
また、コーヒーにこだわる人はファッションだけでなく、インテリアにもにこだわりが強い傾向が見られました。

■エスプレッソを淹れる人にはリア充が多い!自分の時間を大切にする傾向が。

エスプレッソを淹れる人の16.7%が、現在の生活がかなり充実していると考えており、コーヒーの淹れ方別では最も高い割合でした。また、仕事に対してかなり前向きに取り組んでいる人の割合は、「その他」の淹れ方をしている人を除き一番多く、公私ともに充実している“リア充”であることがわかりました。

また、コーヒーにこだわりを持つようになってからの変化について質問したところ、エスプレッソを淹れる人の50%が「自分の時間を大切にするようになった」、44.4%が、「心が穏やかになった」との回答が得られました。

 

【WEBムービー第3弾「ダビデVS茶道師範」篇公開】

本場イタリアのエスプレッソを広める旅を続けるダビデ像の姿を追った動画の第3段「ダビデVS茶道師範」篇を本日よりスペシャルサイト及びFacebookページにて公開しております。

<ストーリー>

日本でエスプレッソを広める旅を続けるダビデは、茶道に興味を持ち教室へ。そこで待つ先生は30代前半の和服美人。彼女の美しさに惹かれたダビデは思わず彼女に触れてしまいそうになりましたが、ここは作法が重んじられる茶室、作法がなっていないと一蹴されてしまいます。先生がたてた抹茶に感動したダビデは、お礼にとバリスタ姿に着替え、イタリアより持参したエスプレッソマシンでエスプレッソを振る舞い、それを飲んだ先生は感動の涙を思わず流します・・・
ムービー第2段 「恋に落ちたダビデ」篇ではカプチーノで女性を虜にしたダビデ。今回も和服美人を虜にすることはできたのでしょうか?

スペシャルサイトでは、第1段「ダビデの旅立ち」、第2弾「恋に落ちたダビデ」篇を公開しているほか、イタリア旅行が当たるプレゼントキャンペーンや、本場のエスプレッソコーヒーに関する情報を掲載しています。

◆スペシャルサイトURL : http://barista.delonghi.co.jp/
◆Facebookページ : http://www.facebook.com/delonghiespresso.jp

【ムービー内使用製品概要】

製品名: デロンギ マグニフィカS カプチーノ
コンパクト全自動エスプレッソマシン
メーカー希望小売価格: オープン価格
型番: ECAM23450S
色: シルバー
製品情報ページ: www.delonghi.co.jp/products/detail/id/11

生産国:イタリア

 

【試飲会情報】

-ダビデ絶賛の一杯を飲みに行こう!-

3月~6月に、東京都の2会場にて、マグニフィカSシリーズで滝れる至高のエスプレッソをお楽しみいただける試飲会を開催致します。
期間中にお越しいただいた方全員にエスプレッソメニュー各種を無料でご提供。
(エスプレッソ、カフェラテ、カプチーノ、レギュラーコーヒーなど)

<有楽町会場>

デロンギ・ジャパン本社内ショールーム
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル2階
日時:3/22-6/28 11:00-14:00、17:00-20:00
※土日・祝日は休み。 その他、不定休あり。

<丸の内会場>

新丸の内ビル7F 丸の内ハウス内「ライブラリー」
〒100-6590 東京都千代田区丸の内1-5-1
日時:4/1-4/7 11:00-20:00

■期間中バリスタのラテアート実演を同時開催 有楽町会場、丸の内会場、両会場にて実施。

18:30-、19:00- (各回30分程度)
※実施時間は予告なく変更になる場合がございます。

試飲会情報:http://barista.delonghi.co.jp/

 

【キャンペーン情報】

●ダビデムービーを観て幸運をゲット!「至高のイタリア旅行」プレゼントキャンペーン
ダビデムービーを観て、3つのクイズに正解された応募者の中から1組2名様に、「イタリア・フィレンツェ 4泊6日」の旅をプレゼントいたします。
[キャンペーン期間]2013年3月22日(金)~2013年5月20日(月)24:00

●至高のキャッシュバックキャンペーン
期間中、店頭で対象商品をお買い上げの方に、最大¥10,000をキャッシュバック。

●ダビデを超えるのは誰!? 「至高のよろこび」写真コンテストon facebook
あなたの「至高のよろこび」の瞬間の写真を投稿して、豪華賞品を手に入れよう!
デロンギ・エスプレッソ公式facebookページにて開催中です。

キャンペーン情報:http://barista.delonghi.co.jp/shop/campaign.html

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

Twitter

Twitterでも配信中です。

アクセスランキング