2013年03月29日12:00 【プレスリリース】
デロンギ・ジャパン株式会社 本場の味と伊達男の色気で日本の女性たちを虜に イタリアのエスプレッソコーヒーを広めるためにダビデが来日!? 公開1週間で再生回数1万回を超えた話題のWEBムービー第2弾 「恋におちたダビデ」本日より公開
							
														
							デロンギ・ジャパン株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:杉本敦男)は、イタリアにあるミケランジェロの傑作「ダビデ像」が500年間立ち続けたフィレンツェを後にし、日本で本場イタリアのエスプレッソコーヒーの魅力を伝える姿を追うWEBムービー、「恋におちたダビデ」篇を本日よりスペシャルサイトおよびFacebookページで公開いたしました。
本作は、ダビデが本場イタリアのエスプレッソコーヒーのおいしさと、自身の色気で日本の女性たちの虜にしていく姿をコミカルに描く、計3本のムービーで構成されたシリーズです。本篇は3月25日に公開された「ダビデの旅立ち」篇に続く第2弾です。
「ダビデの旅立ち」篇は、ダビデが来日を決意するきっかけとなったフィレンツェでの出来事を紹介しており、公開後1週間で、Facebookでの再生回数が1万回を超え、大きな反響を頂いております。
本篇では、来日したダビデが訪れたカフェでの出来事を描いています。
<ストーリー>
日本で知り合った女性とのデートで訪れたカフェでダビデは、カプチーノの不味さに「人生最悪のカプチーノだ」と激怒します。そこで、イタリアから持参したデロンギ製エスプレッソマシーンでカプチーノを淹れて、女性とカフェの店主に差し出します。すると、2人はおいしさのあまり涙を流して感動。本場のエスプレッソの魅力を伝えるという使命を果たしたダビデは、大喜びでその場をあとにします。そしてまた次の女性のもとへ・・・。
このムービーの続編は、4月4日(木)に公開予定です。
ダビデは本場のエスプレッソコーヒーで日本を感動で包むことはできるのか、そして日本の女性たちを虜にすることができるのか、ぜひご注目ください。
なお、スペシャルサイトでは、ティザームービー「ダビデの旅立ち」篇のほか、イタリア旅行が当たるプレゼントキャンペーンや、本場のエスプレッソコーヒーに関する情報を公開しています。
スペシャルサイトURL : http://barista.delonghi.co.jp/
Facebookページ : http://www.facebook.com/delonghiespresso.jp
					
【日本の人の呼び方を多言語で説明したアプリ BISCUE Appで新発売】 
◆ 日本一の極上本格派からカクテル梅酒まで ◆ 一杯100円で35種飲み比べ!! 「梅酒BAR」6/8開催 ◆ 1万坪の酒蔵を開放、屋台30店も並び縁日のような雰囲気 ◆ ~ウメの収穫時期!蔵全体を包む甘くて芳醇な果実の香りとともに~ 
【MOS準拠 Word(R)2013eラーニングコース新発売】 
マイクレル社、  先進通信機器向けに業界トップクラスの性能を提供する超低ジッタFUSIONクリスタルオシレータを発表 
株式会社講談社  電子書籍『スティーブ・ジョブズII』終章追加版 配信開始のお知らせ 
◆ 改装した歴史的建造物や新築した近代美術館のような建物 ◆ 建築賞受賞歴多数の全国22の婚礼施設を、 ◆ 写真家の至極の250カットで魅せる建築写真集を出版 
旅費交通費・経費精算データと勘定奉行の仕訳連携をクラウドで実現 中小企業が手軽に利用できるエントリープラン クラウド型経費精算システム「経費Bank for 勘定奉行」を提供開始 