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チューリッヒ保険会社 365日24時間受付はそのままに 休日・夜間の自動車事故の初期対応サービスを拡充

チューリッヒ保険会社(東京都新宿区、日本における代表者および最高経営責任者:トーマス J. ホワイト、以下「チューリッヒ」)は、3月10日より、自動車保険およびバイク保険のご契約のあるお客様に対する休日・夜間の初期対応サービスを拡充いたします。

これまでは「平日午前9時から午後8時まで、土日祝日午前9時から午後5時まで」に新規にご報告をいただいた自動車事故について当日中の初期対応を行ってまいりましたが、今後は平日・土日祝日ともに「午前9時から午後9時まで※」に対応時間を拡大するとともに、初期対応サービスの担当者数も大幅に増員いたします。事故の受付はこれまでどおり、365日24時間体制で行います。

初期対応として当社は、事故の報告のあったご契約者の方に、①今後の事故対応の説明およびご要望の確認、②事故の相手方や修理工場、病院など関係各所への連絡、③これら対応結果のご報告―などのサービスを提供しています。今回の初期対応サービスの拡充により、休日や夜間に事故に遭われたお客様に対してもよりスピーディーな事故対応が可能となり、事故に遭われたお客様の不安の軽減や、その後のスムーズな事故解決と保険金のお支払いにつながります。

今後もチューリッヒは、事故受付から保険金のお支払いまでの一連のサービスのさらなる充実を通じて、迅速な事故の解決と適正かつスピーディーな保険金のお支払いを目指してまいります。

※午後8時までに受付を完了した案件が対象

チューリッヒ・ファイナンシャル・サービシズ・グループについて

ヨーロッパ、北米、中南米、アジア、中東などに事業拠点を持つ国際ネットワークを誇る世界有数の保険グループです。個人、そして中小企業から大企業までのあらゆる規模の法人および国際企業のお客様に、損害保険および生命保険の商品・サービスを幅広く提供しています。スイスのチューリッヒ市を本拠に1872年に設立され、およそ60,000人の従業員を有し、世界170 カ国以上でサービスを提供しています。チューリッヒ・ファイナンシャル・サービシズ・リミテッド(ZURN)はスイス証券取引所に上場しており、米国においてはADR(米国預託証券:ZFSVY)が店頭市場で取引されています。チューリッヒグループに関する詳しい情報はwww.zurich.comをご覧ください。

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