経営やビジネスに特化したニュースメディア

  • 掲載記事数: 12127件
Home > プレスリリース > チューリッヒ保険会社 自動車ディーラーとの提携による修理工場ネットワークを拡大

チューリッヒ保険会社 自動車ディーラーとの提携による修理工場ネットワークを拡大

 チューリッヒ保険会社(東京都新宿区、日本における代表者および最高経営責任者:トーマス j. ホワイト、以下「チューリッヒ」)はこのたび、自動車ディーラーとの提携をさらに拡大し、ディーラーの修理工場のネットワークを全国24社、約600カ所に拡大しました。

 チューリッヒではこれまでも、事故に遭われたお客様へのよりよいサービス提供のため、一般の自動車修理工場との提携に加え、自動車ディーラーとのネットワークを業界に先駆けて構築してまいりました。このたび、2011年9月21日、さらに日産大阪販売株式会社と提携契約を締結し、当社の提携自動車ディーラーの修理工場ネットワークは全国24社、589カ所に広がりました。これにより、チューリッヒの提携修理工場の総数は、全国約350社、1,000カ所以上へと拡大しました。

 これまでも、事故に遭われたお客様が当社の提携修理工場に修理をご依頼いただいた場合、お車の引き取り・納車の無料サービス、代車の無料サービスなどをご利用いただいていますが、提携ディーラーではさらに、自動車ディーラー店の特性を活かし、日曜・祝日のサービスや、自動車メーカーと一体となった顧客サービスを提供しております。このたび、これらのサービスがより多くのお客様にご利用いただけるようになりました。

 またチューリッヒでは、2011年9月に自動車事故の中でも車両単独事故等を専門に扱う「西日本集中損害サービスセンター」を新たに開設するなど、効率的な組織運営による、よりスピーディーな保険金の支払いと顧客サービスの向上に努めております。

 今後もチューリッヒは、事故に遭われたお客様のトラブルをいち早く解決する事で今まで以上にご満足いただけるサービスを提供できるよう、修理工場のネットワークやサービスの充実に取り組んでまいります。

チューリッヒ・ファイナンシャル・サービシズ・グループについて

 ヨーロッパ、北米、中南米、アジア、中東などに事業拠点を持つ国際ネットワークを誇る世界有数の保険グループです。個人、そして中小企業から大企業までのあらゆる規模の法人および国際企業のお客様に、損害保険および生命保険の商品・サービスを幅広く提供しています。スイスのチューリッヒ市を本拠に1872年に設立され、およそ60,000人の従業員を有し、世界170カ国以上でサービスを提供しています。チューリッヒ・ファイナンシャル・サービシズ・リミテッド(ZURN)はスイス証券取引所に上場しており、米国においてはADR(米国預託証券:XFSVY)が店頭市場で取引されています。チューリッヒグループに関する詳しい情報はwww.zurich.comをご覧ください。

本件に関するお問合わせ先

チューリッヒ保険会社 広報部
浅井/中田
電話 : 03-5361-2666
Email : pr@zurich.co.jp

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

Twitter

Twitterでも配信中です。

アクセスランキング