経営やビジネスに特化したニュースメディア

  • 掲載記事数: 12127件
Home > WEB / IT > 法人営業のプロセスを見直してみませんか?-株式会社ビジネスアプリケーション-

法人営業のプロセスを見直してみませんか?-株式会社ビジネスアプリケーション-

 弊社では昨年、商談機会をロスを減らすための営業支援システム「The Staff-SFA」をリリースいたしました。
http://www.e-net-1.com/ads/?page_id=16&c_id=157

The Staff-SFA

 この厳しい経営環境が続く中、なんとか自社の営業を強化して、難局を突破したいとお考えの企業様も多いと思います。

 そんな中、経営陣が営業パーソンに対して、提案・訪問件数を増やすことを要求するケースも見られますが、なかなか効果は思うようには上がりません。

 かといって、それ以外にはこれといった即効性のある解決策は見つからないというのも事実です。

 しかし、この不況でも比較的営業成績が好調な企業をリサーチしてみると、間違いなく共通していることが2つあります。

 それは・・

1)営業活動をしている中での「見過ごしている部分」や「自分では気づかない部分」を洗い直し、チームで共有化する。

2)そこに埋もれ、隠れていた「ユーザーの本音」や「未対応な部分を発見」して、さりげなく提案フォローするということです。

 そうした部分を発見するには、毎日接している多くの情報を整理し、常に状況に応じて活用できる仕組みを作ることが必要です。

 しかし、こうした情報は頭の中にとどめておいたり、メモに書き残しておく程度では、社内あるいは部内で活用できる情報に
なりえないのも事実です。

 そのためには、システマティックに「見える化」と「測る化」を徹底し、「商談機会をロスしそうな穴」や「成約率が高い行動パターン」を
社内で共有化する必要があります。

 それを、最先端の技術で実現可能にしたのが、「The Staff-SFA」という新しい営業支援ソフトなのです。

●現在、その「The Staff-SFA」の個別デモ&相談会を実施中です。

申込・お問合せ

株式会社ビジネスアプリケーション
【総合案内URL】
http://www.b-appli.com

詳細・お申込みはこちら↓
http://www.e-net-1.com/ads/?page_id=16&c_id=157

関連リンク

株式会社ビジネスアプリケーション http://www.b-appli.com

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントはまだありません »

TrackBack URL

Leave a comment




Twitter

Twitterでも配信中です。

アクセスランキング