経営やビジネスに特化したニュースメディア

  • 掲載記事数: 12127件
Home > プレスリリース > 店頭の“ゼロ棚”需要にも対応 プリン体・カロリー・糖質“0”、アルコール“0.00” 日本初!4つの“ゼロ”を実現した お酒を割る究極のビアテイスト飲料 9/29 発売

店頭の“ゼロ棚”需要にも対応 プリン体・カロリー・糖質“0”、アルコール“0.00” 日本初!4つの“ゼロ”を実現した お酒を割る究極のビアテイスト飲料 9/29 発売

「ハイサワー」を製造販売する「博水社」(東京都目黒区、田中秀子社長)は、焼酎などのお酒を割る炭酸水「ハイサワー ハイッピーゼロ ビアテイスト」を2011年9月29日(木)に新発売します。

 新商品は、ビールテイストのお酒の割り材飲料として日本で初めて「カロリー」「糖質」「プリン体」「アルコール」の全てで“ゼロ”を実現した画期的な商品です。中でもアルコール度数は、エタノールを含まない香料のみを使用し、「0.00%」にまで下げることに成功しました。

 新商品を焼酎に注ぐだけで簡単に、“ヘルシーなビールテイスト”のお酒を楽しむことができます。ほんのり香る程度のレモンフレーバーを入れているため、ウォッカやウイスキーとも相性が良く、今までにない“ビールテイスト”の各種アルコールドリンクが作れます。

 また、ドライバーや休肝日、妊婦の方が、そのまま飲んでも“ビール感”を存分にお楽しみいただけるようなホップのフレーバーを選定し、苦みを効かせました。
 量販店で「ノンアルコール飲料」などの商品を集めた冷蔵スペース“ゼロ棚”でも展開します。
 新商品は、全国の流通店や飲食店のほか、当社ホームページでも販売します。小売店への販売は1ケース12本とし、仕入れの際に取り扱いやすくしています。

■ “ホップの苦み”かつ“究極のさっぱり感”、一年を費やし開発!

 新商品の味わいは、ライトで飲みやすく、また様々なジャンルの料理に合わせやすいように、ビールの苦みを味わえながら“究極のすっきり感”を目指し開発した商品です。
 当社 社長の田中秀子自ら社内試作部屋にこもり商品を開発、カロリー・糖質・プリン体ゼロに加え、アルコール度数を“0.00%”に抑えることに難航し、開発に約1年間を費やしました。
 さらに若者や女性の方にも商品を手に取ってもらえるよう、ラベルやデザインをこれまでの当社商品から一新、入社1年目の女性社員が若者目線でデザインしました。新商品の特徴である“ゼロ”という部分を強調するため、シャープな英字で「ZERO」とあしらい、ライトな味わいを表現しています。

■「ハイサワーハイッピー」シリーズについて

 ビールテイスト飲料は、当社の看板商品「ハイサワーレモン」発売の15年前(1975年)に開発するも、原料メーカーが倒産するという事態に直面し商品化を断念した飲料群です。それから約35年後、現三代目社長 田中秀子が保管金庫から当時のレシピを取り出し4年を費やして2006年に発売したのが、プリン体ゼロの「ハイサワーハイッピー レモンビアテイスト」です。
 軽いホップの苦み、レモンの爽やかな酸味、割り材飲料ならではの強炭酸が特徴です。
 焼酎やウイスキーはもちろんカシスやリキュール類で割っても、おいしいサワー(チューハイ)※やカクテルを簡単に作ることができます
※ レモンを絞った焼酎の炭酸割りは、関東では「レモンサワー」、関西では「チューハイレモン(レモチュー)」として親しまれています。諸説ありますが、ハイサワーが「ハイ」と「サワー」に分かれて、「○○ハイ」「○○サワー」というメニューが全国に定着しました。
 
 ハイッピー誕生6年目を迎える今年、プリン体ゼロに加え、カロリー・糖質をゼロにし、かつアルコール“0.00%”を実現したのが新商品「ハイサワー ハイッピーゼロ ビアテイスト」です。

読者・視聴者様からの問合せ先

博水社 お客様相談センター
電話:03-3712-4179

報道各位からの問い合わせ先

博水社 広報事務局(㈱共同PR内): 福本/澤本
電話:03-3571-5238 FAX:03-3571-5380
携帯:090-7970-2924(福本)
mail:koki.fukumoto@kyodo-pr.co.jp

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

Twitter

Twitterでも配信中です。

アクセスランキング