経営やビジネスに特化したニュースメディア

  • 掲載記事数: 7900件
Home > プレスリリース > ◆ “コンセプトウエディング”で客単価増、高価格帯の披露宴が好調 ◆ ウエディングケーキとコンセプトや色を統一した、 ◆ デザートビュッフェの新商品5種を開発 ◆ 式場をスイーツで甘く、華やかに演出

◆ “コンセプトウエディング”で客単価増、高価格帯の披露宴が好調 ◆ ウエディングケーキとコンセプトや色を統一した、 ◆ デザートビュッフェの新商品5種を開発 ◆ 式場をスイーツで甘く、華やかに演出

ウエディングプロデュース・レストラン運営の㈱ノバレーゼ(本社:東京都中央区、浅田剛治社長、東証一部、資本金:6億円)は、ウエディングケーキのコンセプトや色、デザインに合わせて、スイーツ最大13種類を使いビュッフェ台を飾り付けお楽しみいただく、デザートビュッフェのメニュー5種類を開発しました。

オリジナルパンフレットを作成し、2013年10月中旬から全国の婚礼施設21店舗※で販売開始します。
※4店を除く全店舗

新商品のデザートビュッフェはお客様が選ぶウエディングドレスやウエディングケーキのデザインと連動しており、純白のウエディングドレスに合わせた白を基調としたケーキにはホワイトチョコレートやパウダーシュガーなどでスイーツを白色に統一した、見た目にエレガントな「white magic(ホワイトマジック)」を用意。

カラードレスなどに合わせた色鮮やかなケーキには、カラフルなマカロンやゼリーと色とりどりの季節のフルーツを使用し、13種のスイーツで飾る「Happy Chic(ハッピーシック)」を用意するなど、5つのコンセプトをつくり色やデザイン、スイーツの種類を選定しました。

和装を好む新郎新婦や和式の会場向けには、和菓子を“和モダン”に飾り付けるデザートビュッフェ「Modern Japanese(モダンジャパニーズ)」がオススメです。

5種類全てスイーツはもちろん什器の選定や配置場所、飾り付けなど細かいデザインまで決めており、お客様がパンフレットなどを見たときに、実際の披露宴と同じイメージを描けるようにしています。

また、各デザートビュッフェをさらに華やかに飾り付ける装花サービスのオプションもご用意しており、これまでにない付加価値の高いサービスを提供します。

料金は、ご注文いただく料理のコース内容により異なり、列席者お一人1500円(税抜)からです。

これまで当社でデザートビュッフェを注文される方は成約者の15%程度でした。新商品の開発で約35%まで引きあがると想定しており、デザート部門の売り上げをさらに3500万円アップさせる計画です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【商品化背景】…「コンセプトウエディング」で高価格帯の披露宴が好調
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
現在当社は「コンセプトウエディング」の提案が功を奏し、婚礼客単価のアップに成功しています。「コンセプトウエディング」は、ウエディングドレスから料理、会場を彩る装飾や飾花、招待状、席次表、料理皿といった婚礼に必要なアイテムごとにコンセプトを設けデザインを統一しお客様に提案するスタイルです。

パッケージ化したアイテムをお客様が選んでいくことで全体に統一感が生まれ、より美しい披露宴を演出できます。

特にウエディングケーキは高額ながらドレスのカラーと合わせる方が多く好評で、客単価が1.2倍となり、昨年度のデザート部門の売り上げを4000万円程度上積みしました。
今回の新デザートビュッフェもコンセプトウエディングの一つのサービスです。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

Twitter

Twitterでも配信中です。

アクセスランキング