経営やビジネスに特化したニュースメディア

  • 掲載記事数: 12127件
Home > プレスリリース > ◆ 本日、史上最速の通算777勝達成なるか!? ◆ 祝777勝!白鵬関のちゃんこ鍋を食べ放題で販売 ◆ 横綱が育てたコメ「白鵬米」の雑炊付き ◆ 本日勝利の場合は、18時~無料でちゃんこを提供!

◆ 本日、史上最速の通算777勝達成なるか!? ◆ 祝777勝!白鵬関のちゃんこ鍋を食べ放題で販売 ◆ 横綱が育てたコメ「白鵬米」の雑炊付き ◆ 本日勝利の場合は、18時~無料でちゃんこを提供!

創業115年目で、ホテルやレストラン運営の㈱龍名館(東京都千代田区、浜田敏男社長、資本金1.2億円)は、横綱白鵬関の史上最速の通算777勝を祝う企画を予定しています。

祝杯企画では、白鵬関と宮城野部屋の全面協力の下、ちゃんこ番直伝の、白鵬関いちおしのスペシャルちゃんこ鍋と、在籍する宮城野部屋で代々受け継がれてきた秘伝の定番ちゃんこ鍋を都内2店舗のレストランで提供します。

本日9月19日(木)、白鵬関が777勝を達成したあかつきには、レストラン「花ごよみ六本木」と「同 東京」で18:00頃から、大鍋で用意したちゃんこ鍋を小分けにして、ご来店の皆様に無料で振る舞い、大記録を祝います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 場所中の白星日はコメ7杯まで無料&777円値下げ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
レストラングループ「花ごよみ」は、白鵬関が名誉観光大使を務める北海道滝川市で横綱自ら田植えし育てる「白鵬米」(品種:ななつぼし/特Aランク)を都内で唯一提供しており、そのお米も雑炊で食べられるのが今回のちゃんこ企画です。

2種の鍋ともに宮城野部屋のちゃんこ番直伝で、門外不出のレシピを料理長らに伝授していただきました。

塩味の鶏がらスープにバター風味の効いた豚団子を入れた白鵬関いちおしの「横綱白鵬関スペシャルちゃんこ」と、在籍する宮城野部屋で代々受け継がれてきた定番和風出汁の鶏団子鍋「伝統の鶏ちゃんこ」を提供します。

豪快な相撲で魅了する横綱らしく、食事も豪快にちゃんこ鍋を「食べ放題」とし、約3品の前菜とお造り二点盛り、雑炊をセットにした「宮城野部屋の七つ星ちゃんこコース」として販売します。

また本秋場所中(9月29日まで、東京都両国国技館)で白鵬関が白星をあげた日は、“777”にかけて、雑炊をごはん茶碗7杯分まで無料や、
ご来店客1組に対し777円値引き(1組5,000円以上ご利用のお客様を対象)といった特典もご用意します。

白鵬関の“相撲の上手さ”の秘訣“ちゃんこの旨さ”をこの機会に是非、ご賞味ください。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

Twitter

Twitterでも配信中です。

アクセスランキング