2013年02月27日12:00 【プレスリリース】
~「わ・ら・な・いハイサワー“缶”」 ◆ 缶入りチューハイ「ハイサワー缶」 ◆ コンビニ先行発売が好調、初動は目標の1.4倍 ◆ 量販や酒販店での本格販売3/1から開始
創業85年で、お酒を割る炭酸飲料のロングセラー商品「ハイサワー」を販売する博水社(東京都目黒区、田中秀子社長)は、コンビニエンスストアで先行販売を開始(2/5~)したアルコール入りのハイサワー「ハイサワー缶 レモンチューハイ」(350ml、希望小売価格168円)を、2013年3月1日(金)から関東圏の量販店、酒販店などに卸し、本格発売を開始します。
「ハイサワー缶 レモンチューハイ」は、お酒の割り材「ハイサワー」をメーンに清涼飲料のみを展開してきた当社初となるアルコール飲料です。
今年2月5日から関東コンビニエンスストアで先行発売しており、駅飲み、列車飲みなど従来の「ハイサワー」にはない需要も取り込み、初動は目標の1.4倍と好調です。
3月1日からはスーパーや酒店、飲食店へと販路を拡大し、本格的に販売を開始します。
「ストレートなレモンの味」「甘くないこれぞレモンサワー」と、ツイッターなどSNSでも好評で、商品のおいしさの決め手である“真んなか搾りレモン”を今後もアピールし、消費拡大を狙います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【主な特徴】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
新商品「ハイサワー缶 レモンチューハイ」は、約30年前(1980年)から発売を開始し、日本初のレモンサワーを作る焼酎用の割り材飲料として累計販売数15億本※を突破(2012年10月)した「ハイサワー」の初となるアルコール入りタイプです。
イタリア・シチリア島の契約農家から仕入れる、果肉の中心約30%だけを搾る“真んなか搾り製法”の上質のレモン果汁を7%と多く使った、レモン本来のまっすぐな酸味が特徴です。
アルコール度数は、焼酎をハイサワーで割るときの黄金比(焼酎1:ハイサワー3)である7%と少し高めに設定しています。
居酒屋で提供されるハイサワーのプロの味を、ご家庭で手軽にお楽しみいただけます。
当社が酒類市場に参入するのは初となるため、酒類免許を昨年9月に取得し、創業85周年となる今年、100年企業に向けた戦略的商品として投下します。
当面はハイサワーの認知度の高い関東圏での営業に注力し、初年度約580万本の売り上げを目指します。
今後はハイサワーの販売網を活用した全国展開も視野に入れています。
※15億本:200ml瓶換算、原液(濃縮)タイプは含まず炭酸入りのみを集計
【日本の人の呼び方を多言語で説明したアプリ BISCUE Appで新発売】
◆ 日本一の極上本格派からカクテル梅酒まで ◆ 一杯100円で35種飲み比べ!! 「梅酒BAR」6/8開催 ◆ 1万坪の酒蔵を開放、屋台30店も並び縁日のような雰囲気 ◆ ~ウメの収穫時期!蔵全体を包む甘くて芳醇な果実の香りとともに~
【MOS準拠 Word(R)2013eラーニングコース新発売】
マイクレル社、 先進通信機器向けに業界トップクラスの性能を提供する超低ジッタFUSIONクリスタルオシレータを発表
株式会社講談社 電子書籍『スティーブ・ジョブズII』終章追加版 配信開始のお知らせ
◆ 改装した歴史的建造物や新築した近代美術館のような建物 ◆ 建築賞受賞歴多数の全国22の婚礼施設を、 ◆ 写真家の至極の250カットで魅せる建築写真集を出版
旅費交通費・経費精算データと勘定奉行の仕訳連携をクラウドで実現 中小企業が手軽に利用できるエントリープラン クラウド型経費精算システム「経費Bank for 勘定奉行」を提供開始 