2011年09月02日14:10 【プレスリリース】
【Facebook】 「読モ」デビュー男子急増中!?女性向けアプリ利用者の65%は男性!
6月30日リリースいたしましたドクターシーラボ公式facebookアプリ 「読モデビューしちゃいました」につきまして、その後のアプリの利用状況調査の結果、女性向けコンテンツに関わらず利用者の約 2/3 (65%)が男性であることがわかりました。
株式会社ドクターシーラボ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:石原智美)は、公式Facebook(フェイスブック)ページ (http://www.Facebook.com/dr.cilabocom) にて6月30日にオリジナルアプリ 「読モデビューしちゃいました」(以下「読モデビュー」)を公開いたしました。
同アプリは、Facebookの公開情報を元にファッション誌やゴシップ誌、グラフ誌など数パターンからユーザーのパーソナリティに合った雑誌を自動的に編集し、誰でも手軽に雑誌モデル気分を体験できるアプリ。主に女性をターゲットとしており、アプリ雑誌パターンも女性向けのものを中心に用意しています。
アプリの8月28日現在の利用状況を調査したところ、以下のことが分かりました。
・アプリダウンロード者の男女比は 65:35
・アプリダウンロード者の全体に対するユーザーの年齢構成は多い順に、
男性 25-34歳 :31% 男性 35-44歳 :22% 女性 25-34歳 :18% 男性 35-44歳 :8.9%
実に3分の2が男性という結果となりました。 「ドクターシーラボ公式ファンページ」のユーザーは約7割が女性であることを考えると、男性の利用率が非常に高いことがうかがええます。
“オトメン”“弁当男子”など、「男性の女性化」が何かと話題になる昨今、密かに“モデルデビューしたい”、“美しくなりたい”と思っている男子は意外に多いのかもしれません。
■ 「読モデビューしちゃいました」とは
Facebookの公開情報を元にユーザーのパーソナリティに合った雑誌を自動的に編集し、誰でも手軽に雑誌モデル気分を体験できるアプリです。
「いいね!」機能を使ってお気に入りの「読モデビュー」雑誌をFacebook上で共有することができます。ユーザーの名前(アカウント名)や友達のFacebookアイコンが掲載された雑誌は世界にひとつだけ。Facebookユーザー同士の新たなコミュニケーションツールとしてお楽しみいただけます。
Facebook ドクターシーラボ公式ファンページ : http://www.Facebook.com/dr.cilabocom
【日本の人の呼び方を多言語で説明したアプリ BISCUE Appで新発売】
◆ 日本一の極上本格派からカクテル梅酒まで ◆ 一杯100円で35種飲み比べ!! 「梅酒BAR」6/8開催 ◆ 1万坪の酒蔵を開放、屋台30店も並び縁日のような雰囲気 ◆ ~ウメの収穫時期!蔵全体を包む甘くて芳醇な果実の香りとともに~
【MOS準拠 Word(R)2013eラーニングコース新発売】
マイクレル社、 先進通信機器向けに業界トップクラスの性能を提供する超低ジッタFUSIONクリスタルオシレータを発表
株式会社講談社 電子書籍『スティーブ・ジョブズII』終章追加版 配信開始のお知らせ
◆ 改装した歴史的建造物や新築した近代美術館のような建物 ◆ 建築賞受賞歴多数の全国22の婚礼施設を、 ◆ 写真家の至極の250カットで魅せる建築写真集を出版
旅費交通費・経費精算データと勘定奉行の仕訳連携をクラウドで実現 中小企業が手軽に利用できるエントリープラン クラウド型経費精算システム「経費Bank for 勘定奉行」を提供開始 