富士急 「Facebookページ」をオープン
富士急ハイランド(山梨県富士吉田市)は、富士山の日(2月23日)の昨日、世界で6億人以上のユーザーが参加する世界最大のソーシャルネットワーキングサービスFacebook(※1)に「Facebookページ」(旧「ファンページ」)をオープン致しました。
富士急ハイランドのコアな情報やコンテンツを発信
このページでは、アトラクションやイベント情報のほかに、公式富士急ハイランドサイトでは紹介しきれない富士急ハイランドのコアな情報やコンテンツをファンに向けて発信して参ります。また、ディスカッションページや写真投稿などを通じてファンと交流を図り、ファンとの関係を深めていくページ作りを目指しています。さらに、本年7月にオープン予定の新コースターに関する情報を特に詳しく紹介する予定です。
「あなたのアイコンで新コースターの仮囲いを飾ろう!」キャンペーン
富士急ハイランドでは「Facebookページ」開設を記念して「あなたのアイコンで新コースターの仮囲いを飾ろう!」キャンペーンを実施します。
これは、新コースターの建設現場で使用されている仮囲いの一部を、ページ内で「いいね!」ボタン(※2)を押したユーザーのアイコン(プロフィール写真)で飾るものです。
ファンが集うソーシャルメディアの特性を活かしたこの取り組みを行うことで、新コースターをファンと一緒に盛り上げ、新しい富士急ハイラン「Facebookページ」を活性化していきたいと考えております。
今後、富士急ハイランドの「Facebookページ」にどうぞご期待ください。
(※1)Facebook: FacebookはFacebookInc.の商標です。日本でのユーザーは、300万人以上です。
(※2)「いいね!」ボタン:ユーザーが気に入ったコンテンツを、1クリックでFacebook上の友達と、「いいね!」と思っていることを共有するボタン。
【富士急ハイランドFacebookページ】
アドレス http://www.facebook.com/fujiq
【「あなたのアイコンで新コースターの仮囲いを飾ろう!」キャンペーン概要】
<内 容>
コースター建設現場で使用している仮囲いの一部に、応募があったユーザー
のアイコン(プロフィール写真)を掲載
<掲出期間>
平成23年6月末まで(予定)
<応募方法>
富士急ハイランドFacebookページのウォールにて参加の旨明記
富士急ハイランドでは既報の通り、平成23年7月に総工費約30億円の新コースターをオープン予定です。新コースターのスペックなどの詳細につきましては、別途ご案内致します。ご了承下さい。
関連リンク
富士急行株式会社 http://www.fujikyu.co.jp/
コメントはまだありません »
Leave a comment
【日本の人の呼び方を多言語で説明したアプリ BISCUE Appで新発売】
◆ 日本一の極上本格派からカクテル梅酒まで ◆ 一杯100円で35種飲み比べ!! 「梅酒BAR」6/8開催 ◆ 1万坪の酒蔵を開放、屋台30店も並び縁日のような雰囲気 ◆ ~ウメの収穫時期!蔵全体を包む甘くて芳醇な果実の香りとともに~
【MOS準拠 Word(R)2013eラーニングコース新発売】
マイクレル社、 先進通信機器向けに業界トップクラスの性能を提供する超低ジッタFUSIONクリスタルオシレータを発表
株式会社講談社 電子書籍『スティーブ・ジョブズII』終章追加版 配信開始のお知らせ
◆ 改装した歴史的建造物や新築した近代美術館のような建物 ◆ 建築賞受賞歴多数の全国22の婚礼施設を、 ◆ 写真家の至極の250カットで魅せる建築写真集を出版
旅費交通費・経費精算データと勘定奉行の仕訳連携をクラウドで実現 中小企業が手軽に利用できるエントリープラン クラウド型経費精算システム「経費Bank for 勘定奉行」を提供開始 