Home > プレスリリース > 株式会社セカンドニュース 「家電量販店で商品の実物を見た後で、その商品の購入をECサイトで行ったことがある」人は、4人に3人! 「家電量販店で価格交渉を行ったことがある」人は76%
2012年12月05日10:30 【プレスリリース】
株式会社セカンドニュース 「家電量販店で商品の実物を見た後で、その商品の購入をECサイトで行ったことがある」人は、4人に3人! 「家電量販店で価格交渉を行ったことがある」人は76%
株式会社セカンドニュースが運営するニュースサイト『IRORIO(イロリオ)』(http://irorio.jp/)は、18歳~60歳までのネットユーザー300名を対象に、『ショッピング』に関するアンケート調査を実施致しました。
本調査の結果は以下の通りです。
Q: ネットショッピングで最もよく利用するECサイトはどこですか?
Amazon(アマゾン)・・・61%
楽天・・・29%
それ以外のサイト・・・8%
ネットショッピングを行ったことがない・・・2%
Q: 家電量販店で商品の実物を見た後で、その商品の購入をECサイトで行ったことはありますか?
よくある・・・32%
たまにある・・・42%
ない・・・26%
Q: ここ3ヶ月以内に家電量販店で3万円以上の商品を購入しましたか?
購入した・・・27%
購入していない・・・73%
Q: 家電量販店で店員を相手に価格交渉をしたことがありますか?
よくある・・・31%
たまにある・・・45%
ない・・・24%
(有効回答数:300)
以上
【サイト概要】
サイト名: 『IRORIO』(イロリオ)
対象端末: PC、スマートフォン、(閲覧のみ)フィーチャーフォン
URL: http://irorio.jp/
【会社概要】
会社名: 株式会社セカンドニュース
事業内容:『IRORIO』(イロリオ)の運営
URL: http://irorio.jp/
【日本の人の呼び方を多言語で説明したアプリ BISCUE Appで新発売】
◆ 日本一の極上本格派からカクテル梅酒まで ◆ 一杯100円で35種飲み比べ!! 「梅酒BAR」6/8開催 ◆ 1万坪の酒蔵を開放、屋台30店も並び縁日のような雰囲気 ◆ ~ウメの収穫時期!蔵全体を包む甘くて芳醇な果実の香りとともに~
【MOS準拠 Word(R)2013eラーニングコース新発売】
マイクレル社、 先進通信機器向けに業界トップクラスの性能を提供する超低ジッタFUSIONクリスタルオシレータを発表
株式会社講談社 電子書籍『スティーブ・ジョブズII』終章追加版 配信開始のお知らせ
◆ 改装した歴史的建造物や新築した近代美術館のような建物 ◆ 建築賞受賞歴多数の全国22の婚礼施設を、 ◆ 写真家の至極の250カットで魅せる建築写真集を出版
旅費交通費・経費精算データと勘定奉行の仕訳連携をクラウドで実現 中小企業が手軽に利用できるエントリープラン クラウド型経費精算システム「経費Bank for 勘定奉行」を提供開始 