経営やビジネスに特化したニュースメディア

  • 掲載記事数: 12127件
Home > プレスリリース > 株式会社セカンドニュース 内外の旬なニュースを通じて井戸端会議ができるニュースサイト『IRORIO』(イロリオ)をオープン!~ ニュースにコメントすると「育成ゲーム」が楽しめる日本初のニュースサイト! ~

株式会社セカンドニュース 内外の旬なニュースを通じて井戸端会議ができるニュースサイト『IRORIO』(イロリオ)をオープン!~ ニュースにコメントすると「育成ゲーム」が楽しめる日本初のニュースサイト! ~

株式会社セカンドニュースは、国内外の旬なニュースを通じて井戸端会議ができるニュースサイト『IRORIO(イロリオ)』(http://irorio.jp/)を、2012年5月21日にオープン致しました。

『IRORIO』は、政治、経済、社会、エンターテインメント、テクノロジー、ライフスタイルなど様々なジャンルの国内外の旬なニュースを配信するニュースサイトです。

当ニュースサイトは、読者が関心を持ったニュースに自らの意見(コメント)を投稿することにより、多種多様な考えを持ったユーザーとの意見交換を通じて、自身の見識を深める機会を提供することをコンセプトにしています。読者にニュースを「読んで楽しんでもらう」だけではなく、『IRORIO』に掲載された旬なニュースを起点に「自身の意見を発信して、他のユーザーと議論をする」という、新しいニュースの楽しみ方を提案します。

加えて当ニュースサイトの特徴の一つが、ニュースに読者が意見を投稿することで、自身のキャラクターが成長していく「育成ゲーム」を楽しむことができるという点です。

キャラクターは一般企業の新入社員という設定でスタート。
読者がニュースにコメントを投稿する度にボードゲームのサイコロが振られ、その結果によりキャラクターが「出世する」、「結婚する」といった様々な人生シミュレーションが楽しめるイベントが発生します。イベントの結果、キャラクターのパラメーターが変動したり、多種多様なアイテムを獲得することができ、他のユーザーとランキングを競う楽しみがあります。また、キャラクターのパラメーターが上がることで、「教師」、「警察官」、「料理人」、「政治家」、「起業家」、「お笑い芸人」といった他の職業に転職することも可能になります。

以上

【サイト概要】
サイト名: 『IRORIO』(イロリオ)
対象端末: PC、スマートフォン、フィーチャーフォン(閲覧のみ)
URL: http://irorio.jp/

【会社概要】
会社名: 株式会社セカンドニュース
事業内容:『IRORIO』(イロリオ)の運営

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

Twitter

Twitterでも配信中です。

アクセスランキング