経営やビジネスに特化したニュースメディア

  • 掲載記事数: 12127件
Home > プレスリリース > 立体的なコアラを肩車した写真が撮れる!! 「東京トリックアート迷宮館」で新作品3点登場 開業1周年を記念して…

立体的なコアラを肩車した写真が撮れる!! 「東京トリックアート迷宮館」で新作品3点登場 開業1周年を記念して…

東京・お台場の商業施設「デックス東京ビーチ(港区台場、総括支配人:齊藤太郎)」は、だまし絵(トリックアート)45作品を展示する国内最新の美術館「東京トリックアート迷宮館」で、新作絵画3点を2012年6月29日(金)から常設展示しています。

■ 立体的なコアラを肩車!

一つ目の新作は、立体的なコアラを描いた「3匹のコアラ」です。“3Dコアラ”が描かれた作品の前に立ち写真を撮ると、コアラを頭に乗せたような錯覚を起こさせる立体的な構図となります。

森の中のかわいらしいコアラを身近に感じられる点が来場者から人気を集めています。

「3匹のコアラ」は、当ミュージアムを運営する㈱エス・デーの社内アーティストが描いた動物作品の中でも、人気の高かった絵画です。

そのほかには、視点を上下に変えると柱の本数が変わり、不思議な感覚を味わえる作品「柱は何本?」、また静止した自然物・人工物を描く西洋画のジャンルの一つ“静物”を立体的に表現した作品「静物」の2点が新たに加わり、常設展示しています。

旅行券など豪華賞品が当たる
「オモシロ写真コンテスト」を8/31まで開催中

「東京トリックアート迷宮館」では、来場者にトリックアート作品を利用した写真をご撮影いただき、ご応募していただく「オモシロ写真コンテスト2012」を2012年8月31日(金)まで開催中です。

応募はメール(アドレス:photo@trickart.info)で受け付け、一人につき3点まで応募できます。ユニークさなどを基準に受賞作品を選定します。

最優秀賞に選ばれた方には旅行券2万円分、優秀賞には旅行券1万円分などの豪華賞品をご準備しています。

「東京トリックアート迷宮館」について

「東京トリックアート迷宮館」は、世界で初めて“江戸”をテーマにしたトリックアート作品を展示するテーマパークとして、2011年7月に開業しました。

作品に触れたり自由に撮影できるなど、“体験できる”点が人気を集め、開業から約一年で数多くの来場者にお越しいただいている人気施設です。

2012年4月には、「総選挙2012」と題し展示作品の人気投票を実施、4,125名が参加した投票結果を基に今回、作品の一部入れ替えを行いました。

― ミュージアム概要 ―

施設名
東京トリックアート迷宮館

開業日
2011年7月16日

住所
東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ アイランドモール4F

営業時間
11:00~21:00 (最終入場 20:30)

入場料
大人(高校生以上)900円、小人(中学生以下)600円、3歳以下 無料

問合せ先
03-3599-5191(直通)
URL http://www.trickart.info/

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

Twitter

Twitterでも配信中です。

アクセスランキング