経営やビジネスに特化したニュースメディア

  • 掲載記事数: 12127件
Home > プレスリリース > チヨダ、人気ブランド靴を1990円で販売するプロジェクト。「大量発注・売り切り型」で低コスト化

チヨダ、人気ブランド靴を1990円で販売するプロジェクト。「大量発注・売り切り型」で低コスト化

靴需要の高い4月に
流行を取り入れた人気ブランド靴を1990円で提供するプロジェクト
「大量発注・売り切り型」で低コスト化を実現
2011年4月21日(木)一斉販売開始

 「シュープラザ」「東京靴流通センター」など全国で1,100店以上を展開する靴販売大手のチヨダ (舟橋 政男社長、東証一部、東京都杉並区)は、高品質・低価格を求める声を受け、1,990円(税込)均一の人気ブランド靴を高品質・低価格で全国一斉販売する「ブランド1990(いちきゅうきゅうまる)プロジェクト」を実施します。
 男女用スニーカーを中心に全国の「シュープラザ」を中心に約1,000店舗で、2011年4月21日(木)から総計100,000足限定で販売します。

男女向け人気ブランドスニーカーやサンダルを1990円で販売!

 幅広い世代の需要に応えるため、人気ブランドの靴を1990円で販売します。数量限定の売り切り型にすることにより、人気ブランドをリーズナブルな価格で提供するプロジェクトです。メンズ、レディース併せて5デザインで、合計100,000足限定です。メンズは「セダークレスト」、「ショーンパーマー」で、レディースは「セダークレスト」、「Zipper」(2種)の人気ブランドで展開します。
 それぞれ、ブランドの名に恥じないこだわりの素材やデザインです。

 メンズの「セダークレスト」は、グリップ製の高いアウトソールを採用した今年人気のアウトドアモデルです。「ショーンパーマー」は、幅広い層で人気のある、シンプルな定番モデルが登場します。履き心地を重視したスポンジクッションカップインソールを採用しました。

 レディースの「セダークレスト」は、通気性の良い、立体メッシュ素材を使用したこの時期にぴったりのモックタイプのスニーカーです。雑誌とのコラボブランドの「Zipper」からは人気のグラディエーターサンダルが登場します。コルク調のソールや色使いにより、ナチュラルテイストを重視しました。

全国規模の販売網を活かし、価格以上の高品質を実現!

 「ブランド1990プロジェクト」は消費者の高品質・低価格を求めるニーズに応える商品プロジェクトです。高品質・低価格を実現するため、絞り込んだ数社の生産協力会社に一括大量発注を行い、仕入れコストを削減しました。

 また、従来、サイズ補充のため、一度倉庫に納品し「保管料」が発生していましたが、当プロジェクトでは、一度に全ての商品をそれぞれの店に納品する「売り切れ御免方式」を採用する事により倉庫での保管料や輸送費を削減しました。

 全国規模の販売網を活かし、商品を全て売り切ることで、価格以上の価値がある製品を提供しつつ、赤字覚悟ではなく堅実な利益を生み出します。

 靴の企画から販売までを手がけ、また1,100店舗以上の幅広い販売網を持つ当社だからこそ可能な、高品質・低価格の商品プロジェクトです。

デフレで高品質・低価格商品がヒット!

 シーズンの変わり目は、新しい靴を購入する機会が増えます。家計を預かる主婦にとって、家族の靴の費用負担は、決して小さくありません。長引く不況に伴い、消費者の高品質・低価格を求める傾向は、ますます強くなっています。

 当社は、昨年3月に「家庭の救急」をテーマに990円均一の高品質・低価格の靴を販売する「990プロジェクト」商品を立ち上げました。12月には紳士革靴を4990円均一で販売する「4990プロジェクト」も実施しました。特に990プロジェクトは主婦層を中心に好評いただき、大型店舗では、3日間で400足以上を販売するなど、予想を大幅に上回るスピードで売り切れました。
 「ブランド1990プロジェクト」 は、ファッション性やブランンドを重視するお客様向けとして開発されました。

関連リンク

株式会社チヨダ http://www.chiyodagrp.co.jp/

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

Twitter

Twitterでも配信中です。

アクセスランキング