経営やビジネスに特化したニュースメディア

  • 掲載記事数: 12127件
Home > プレスリリース > シニアを応援するイベント「エキスポ・スーパー65プラス」 開催日程を11月15日(火)~17日(木)に変更

シニアを応援するイベント「エキスポ・スーパー65プラス」 開催日程を11月15日(火)~17日(木)に変更

 日本エグジビション株式会社(代表取締役CEO:鶴見和夫、本社:東京都千代田区)は、 「エキスポS65+」(エキスポ・スーパー65プラス)の開催を、旧日程2011年9月20~22日から2011年11月15日(火)~17日(木)に延期することを決定致しましたのでお知らせします。

東日本地区の電力供給不足を考慮し、電力需要の少ない期間を選択

 従来、「エキスポS65+」は9月と3月の開催を予定しておりましたが、一年を通じて電力需要が少ない11月と5月の開催に変更し、節電に協力することを決定致しました。65歳以上のシニアを応援するイベントを主催する当社としましては、微力ではありますが、延期により少しでも被災した高齢者及び電力不足に悩む東日本の方々の一助となることを願いつつ、高齢者支援にこれまで以上に力を入れ、日本全体を活気づけるよう努力する所存であります。
 また、開催の延期に伴い、第1次出展社募集期間(特別割引の適応期間)を5月末日まで、6月1日から8月末日までを第2次出展社募集期間と致します。

日本初の65歳以上のシニア向け総合イベント「エキスポS65+」とは?

 「エキスポS65+」(総合イベントの正式名称として決定)とは、65歳からの素敵なライフスタイルを実現するための総合イベントで、シニア向けの業界横断的なイベントとしては日本初の試みです。スポーツ福祉や介護という側面から語られることが多いシニアですが、要介護人口は20%であり、80%は「元気な」方々です。本イベントは、この元気なシニアと企業、シニアとシニアを結び付ける新たな機会を創出するためのものです。
 世界で初めて超高齢社会となった日本において、内需拡大のためにはシニア向けの魅力的なモノやサービスの提供が不可欠です。よって企業には、労働意欲・消費意欲とも旺盛であるS65+世代のニーズを理解し、マーケットを掘り起こすことが求められております。当社は、これらの問題を解決するためはシニアのニーズをしっかり取り入れた総合イベントが最も有効であると考え、エキスポS65+を開催致します。

本件に関するお問い合わせ

詳しくは www.super65plus.jp をご覧ください。
スーパー65プラス事務局 鶴見
TEL: 03-3591-2702 Email:information@super65plus.jp
または、共同PR株式会社 白武
TEL: 03-3571-5176 Email:u-shiratake@kyodo-pr.co.jp

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

Twitter

Twitterでも配信中です。

アクセスランキング