経営やビジネスに特化したニュースメディア

  • 掲載記事数: 12127件
Home > プレスリリース > チヨダ、節電シーズンを前に、機能シューズラインを拡充 通気性に特化したスニーカーを限定販売

チヨダ、節電シーズンを前に、機能シューズラインを拡充 通気性に特化したスニーカーを限定販売

「シュープラザ」「東京靴流通センター」など全国1,100店舗以上を展開する靴販売大手のチヨダ(舟橋 政男社長、東証一部、東京都杉並区)は、クールビズ商戦を見越し、通気性に特化したスニーカー「バイオフィッター・エア」を2012年4月20日(金)から5万足限定で販売します。

「シュープラザ」「東京靴流通センター」など全国1,100店舗以上を展開する靴販売大手のチヨダ(舟橋 政男社長、東証一部、東京都杉並区)は、クールビズ商戦を見越し、通気性に特化したスニーカー「バイオフィッター・エア」を2012年4月20日(金)から5万足限定で販売します。

■ムレやすい時期を前に、通気性に特化したスニーカー

今夏は昨年に引き続き節電対策が求められると見込まれます。熱い夏は靴ムレが起きやすいため、通気性に特化しムレを解消する、“爽快感”あるスニーカーを開発しました。

アウトソールに複数の穴をあけることで、靴内の不快なムレや湿気を排出します。また、吸湿速乾に優れた「クールプラス繊維」を使用することで“爽快な”履き心地を実現しました。また、アウトソールから中敷、アッパーまでの通気性も重視し、インソールは靴内の熱気を放出しやすい構造となっています。

通気性に特化した構造のため、雨の日や濡れた場所での使用の際は、靴底から水が浸入する可能性があります。

その他、抗菌・防臭機能や履きやすい3Eワイド設計、軽量設計など履き心地も重視しています。

ふだん履きにピッタリのスポーティーなデザインで、男性用2品番合計5色、女性用2品番合計4色で展開します。

当社は2011年5月に、通気性に特化したビジネス靴「ハイドロテック 涼風爽快(りょうふうそうかい)」シリーズを販売し、大変好評を得ました。幅広い世代でも履けるスニーカータイプの機能性シューズを求める声を受け、新製品を開発しました。

<商品概要>

商品名
Bio・fitter AIR (バイオフィッター・エア)

発売日
2012年4月20日(金)

価格
3,490円(税込)

デザイン
メンズ 2品番 /レディース 2品番

カラー
メンズ 2~3色 合計5色 /レディース 各2色 合計4色

サイズ
メンズ 25.0cm~27.0cm/28.0cm /レディース 22.5~24.5cm

販売
シュープラザ、東京靴流通センター、ザ・シューズ、靴チヨダ、SPCの全国約800店舗及び、当社ECサイト

■「バイオフィッター」シリーズ

履き心地、足への負担軽減、足や靴のトラブルなどシューズに対する悩みを解決するために当社が開発したブランドです。
老若男女問わず「全ての人に優れた靴を届けたい」そんな願いから、スポーツ医学の観点から「歩く」を科学したスペックを搭載しています。機能は全30種類以上、さらに「低価格」「デザイン性」「カラーバリエーション」をとり揃えました。
名称は「BIO=生命」と「FITTER=フィットするもの」という 単語を組み合わせた造語です。
「バイオフィッター」シリーズは、「スポーツ」、「レディース」、「キレイウォーク」、「フォーメン」など子供から大人までのシリーズ展開をしています。お客様のニーズ・場面に合わせた商品展開をしており、今後もお客様のあらゆる使用シーンに合わせた幅広いシリーズを充実させていく予定です。
※1400万足のヒット商品
「10万足売れればヒット」といわれる靴の業界で、シリーズ累計1400万足のヒット商品です。

<会社概要>

■社 名:株式会社チヨダ
■本 社:東京都杉並区成田東4丁目39番8号
■代 表 者:代表取締役社長 舟橋 政男
■設 立:1948年(創業1936年)
■決 算 期:2月末
■従業員数:2,117名(連結)
■資 本 金:68億9,321万円
■売 上:1,540億8,600万円(連結)
■子 会 社:株式会社マックハウス、
株式会社アイウォーク、
チヨダ物産株式会社
■店 舗 数:1,621店(連結)
(2012年2月末現在)

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

Twitter

Twitterでも配信中です。

アクセスランキング