経営やビジネスに特化したニュースメディア

  • 掲載記事数: 12127件
Home > プレスリリース > チヨダ、若い女性向け商品群の展開を強化 若い女性に人気の有名ブランド「SAVOY」の独占販売を開始

チヨダ、若い女性向け商品群の展開を強化 若い女性に人気の有名ブランド「SAVOY」の独占販売を開始

「シュープラザ」「東京靴流通センター」など全国1,100店舗以上を展開する靴販売大手のチヨダ (舟橋 政男社長、東証一部、東京都杉並区)は、若い女性に人気のブランド「SAVOY (サボイ)」の独占販売を2012年4月20日(金)から開始します。

シュープラザ、靴チヨダ、SPCの全国約400店舗および、当社ECサイト上で、春夏モデル(3,990円、5,565円/税込)を発売します。年間の販売目標は10万足です。

「SAVOY (サボイ)」は、若い女性を中心に人気を誇るバッグブランドです。「グラマラス」から「カジュアル」、「モダンスタイル」まで幅広いファッション提案をしています。
「たくさんの女性にもっとおしゃれで楽しく、素敵な毎日を…」のコンセプトをそのままに、「SAVOY」初の靴を当社が独占販売します。履きやすく、トレンドをおさえたデザインのシューズを提案していきます。

■若い女性向け商品群の展開を強化

「SAVOY (サボイ)」の靴を独占販売することにより、若い女性向け商品群の展開をさらに強化します。
当社は、郊外型店舗を主力に、ファミリー層やシニア層を中心に支持いただいてきました。さらなる顧客拡大を目指し2010年から、特に「若者層の取り込み」を掲げ販売を強化してきました。人気シューズブランドの独占販売やオリジナルモデルの開発のほか、「都心型」「若者向け」旗艦店の「シュープラザ新宿東口駅前店」のオープン、WEBコンテンツやSNSの利用、プライベートブランド(PB)のイメージモデルに若者に人気のタレントを起用するなど数々の施策を行ってきました。

本年は、「渋谷109系」のブランド「MA*RS(マーズ)」の独占モデルの販売を皮切りに、若い女性に支持の高いアメリカ発のブランド「Keds (ケッズ)」のセカンダリーライン「チヨダ限定コレクション」の販売、若い女性に人気のトーニングシューズラインの拡充、PB「バイオフィッター」にタレントの山口もえさんやPB「ハイドロテック」に俳優の平岡祐太さんの起用などすることで、若者向け施策をより強化しています。

■トレンドをおさえたデザインやカラーリングで、オシャレを足元から提案

春夏モデルは、トレンドのデザインを取り入れたサンダルを8品番計29色で展開します。ハートや花モチーフが華やかなヒールサンダルや、バックストラップサンダル、ローヒールのフラットサンダルなど、トレンド感あふれる幅広いラインナップです。ピンクやゴールド、レッドなどの人気のカラーや落ち着いた色合いなどカラーリングも多彩です。
デザイン性だけでなく、かかととつま先を反り返らせた歩きやすい構造や、低反発スポンジを使用しクッション性をアップさせるなど、機能面も重視しています。

<商品概要>

商品名  SAVOY (サボイ)
発売日  2012年4月20日(金)
価格   3,990円、5,565円(税込)
デザイン 8種
カラー  各3~4色 合計29色
サイズ  S~LL
販売   シュープラザ、靴チヨダ、
     SPCの全国約400店舗及び、当社ECサイト

<会社概要>

■社 名:株式会社チヨダ
■本 社:東京都杉並区成田東4丁目39番8号
■代 表 者:代表取締役社長 舟橋 政男
■設 立:1948年(創業1936年)
■決 算 期:2月末
■従業員数:2,117名(連結)
■資 本 金:68億9,321万円
■売 上:1,540億8,600万円(連結)
■子 会 社:株式会社マックハウス、
       株式会社アイウォーク、
       チヨダ物産株式会社
■店 舗 数:1,621店(連結)
(2012年2月末現在)

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

Twitter

Twitterでも配信中です。

アクセスランキング