経営やビジネスに特化したニュースメディア

  • 掲載記事数: 12127件
Home > プレスリリース > 六本木駅 徒歩1分で、本格派日本料理をカジュアルに お酒の持ち込み可!お通し・サービス料なし 「使い勝手」「気軽さ」を追求した和食店を開業 高級日本料理店をリニューアル

六本木駅 徒歩1分で、本格派日本料理をカジュアルに お酒の持ち込み可!お通し・サービス料なし 「使い勝手」「気軽さ」を追求した和食店を開業 高級日本料理店をリニューアル

ホテルやレストラン運営の株式会社龍名館(東京都千代田区、浜田敏男社長、資本金1.2億円)は、「お酒の持ち込み可」「お通し・サービス料なし」の、気軽に立ち寄れる日本料理店として「花ごよみ六本木」を2012年4月2日(月)に開業しました。

場所は六本木駅から徒歩1分の好立地で、本格的な日本料理をカジュアルな雰囲気の中でお楽しみいただけます。

店内は7席のカウンターや半個室のテーブル席、窓越しに六本木ヒルズの夜景が広がる開放的なテーブル席、掘りごたつ式の完全個室などで構成し、接待やデートなど用途に応じてご利用いただけます。

日本料理歴18年の店主が厳選する築地の魚やA5ランクの牛肉、岩手県産やまと豚などこだわりの食材を揃えます。

また、「トマトの蜜漬け(シロップ漬け)」や「野菜のしゃぶしゃぶ」など女性に嬉しいメニューも展開します。

日本料理の文化を大切にし、その技術を最大限に引き出し、季節やシーンで異なる本物の日本料理を心ゆくまでご堪能いただけます。多様な文化が行き交う六本木で、海外の方にも和の感動を与える店づくりにしています。

花ごよみ六本木は、これまで高級日本料理店として多くのお客様にご利用いただいておりました。この度のリニューアルで、本格的な日本料理店を踏襲しながら、より気軽にご来店いただける店としてオープンします。当社は、東京駅前で運営するホテル龍名館東京の15階に姉妹店「花ごよみ東京」も展開しています。

◆「お通しナシ」に替わり「とりあえず料理」をメニューに追加

飲食店では慣例になりつつある「お通し」を廃止する一方で、「とりあえず、すぐに何か食べたい」というお客様のニーズに応えるため、その名も「とりあえず」という日替わりメニューをご用意いたしました。また、リニューアル前にはお会計の際に自動でチャージされていたサービス料を撤廃しています。

より“気軽”で“勝手の良い”サービスを行います。

◆ 「お酒の持ち込み可」「とりあえず料理」で気軽さ追求

当店では、お酒の持ち込みも可能です。持ち込み料金は、お酒1本につき2,000円です。

お好きなお酒を持ち込めることで、「この料理と私の好きなお酒が合いそう」 など、お酒好きやツウ好みのお客様のニーズに応えます。

◆ フリーWIFIをご用意しています!

営業中はホームページで店舗の様子をライブ中継しており、お店の混雑具合等をリアルタイムでご確認いただけます。飲食店で店舗の様子をライブするという斬新なアイデアで、お店を盛り上げます。

また、お得な“花ごよみ六本木情報”をお届けするために FacebookとTwitterも開設しています。当店料理長の新しい料理や裏レシピもお伝えます。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

Twitter

Twitterでも配信中です。

アクセスランキング