経営やビジネスに特化したニュースメディア

  • 掲載記事数: 12127件
Home > プレスリリース > ノバレーゼ 江の島から葉山までを一望  湘南の海の幸や有機野菜で“創作フレンチ”を提供 婚礼施設 兼 夏期限定レストラン開業

ノバレーゼ 江の島から葉山までを一望  湘南の海の幸や有機野菜で“創作フレンチ”を提供 婚礼施設 兼 夏期限定レストラン開業

 ウエディングプロデュース・レストラン運営の㈱ノバレーゼ(本社:東京都中央区、浅田剛治社長、東証一部、資本金:6億円)は、神奈川県鎌倉市材木座で婚礼施設 兼 夏期限定レストラン「AMANDAN BLUE(アマンダンブルー)鎌倉」を2011年3月12日(土)にオープンします。

アマンダンブルー鎌倉について

 「アマンダンブルー鎌倉」は、相模湾を望む鎌倉のビーチサイドに建つ、3階建てのリゾート型の婚礼施設です。
 夏期限定で、平日はレストランとして運営します。
 湘南のオーシャンビューをみながら、片瀬漁港などから直送する相模湾の新鮮な魚や、大船の農家から直送する有機肥料による湘南野菜など、地場食材をふんだんに使用した創作フレンチをお楽しみいただきます。

古都鎌倉にアメリカ西海岸のデザイナーズホテルのような建築

 当施設は、鎌倉駅から海を目指して徒歩16分のシーサイドに位置します。
 エントランスの吹き抜け構造や、海側からの自然光が差し込む全面ガラス張りの採光性の高い設計で、館内は開放感に溢れています。
 昼間は湘南のオーシャンビューが、夕方は美しい夕日が眼前に広がり、時間によって異なるドラマチックな景観をお楽しみいただけます。
 施設デザインは、飲食店を中心とした商業デザインを多く手掛ける佐藤一郎氏です。
 白と木の温もりを活かしたシンプルでモダンな外観と、採光性の高いリゾートホテルのような内観が特長です。

湘南の豊かな気候が育む食材で、地産地消型の料理を提供

 提供する料理は、地産地消型の“創作フレンチ”です。
 片瀬漁港や鎌倉腰越漁港、小坪漁港で捕れる地魚、大船などの契約農家から直送する有機肥料で育てた湘南野菜、湘南しらす漁で有名な材木座の「もんざ丸」漁船からのしらす、三浦半島の葉山牛など、湘南の地ならではの食材をふんだんに使用します。

海と光に恵まれるチャペル・婚礼施設、3階にはプールも設置し海との一体感を演出

 チャペルの奥はガラス張りで、水上に浮かんでいるかのような非日常な空間を演出します。
 外観の自然美を強調するため、床・壁・天井は白のタイルを敷き詰め、透明の祭壇や椅子を設置します。透明感のあるチャペルです。
 バンケットは、収容人数80人と120人の大小2つを完備、婚礼やパーティースタイルに合わせご利用いただけます。
 バンケットの海側は全面ガラス張りで、どの席からも湘南の美しい海を眺めることができます。
 3階にはプールを設置。プールの水面が海と一体となるように設計しているため、座ると眼前に海が広がるような景色をお楽しみいただけます。
 また同じ3階は屋外デッキも設置しており、心地よい海風と潮騒を、ゆったりとした雰囲気でお楽しみいただけます。

関連リンク

株式会社ノバレーゼ http://www.novarese.co.jp/

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

コメントはまだありません »

TrackBack URL

Leave a comment




Twitter

Twitterでも配信中です。

アクセスランキング