経営やビジネスに特化したニュースメディア

  • 掲載記事数: 12127件
Home > プレスリリース > 生チョコ発祥の店『シルスマリア』が横浜人気エリアに登場! 横浜 馬車道に直営店オープン!9月22日(木)馬車道店

生チョコ発祥の店『シルスマリア』が横浜人気エリアに登場! 横浜 馬車道に直営店オープン!9月22日(木)馬車道店

 株式会社コロワイドのグループ会社である、株式会社シルスマリア(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:高坂 信太郎)は、2011年9月22日(木)に生チョコ発祥の店「シルスマリア」を、横浜市内の人気エリアである“馬車道”にオープン致します。

「シルスマリア」では、「生チョコ」という名で世にでた最初の一粒、「公園通りの石畳」をはじめとした生チョコレートやケーキそして生チョコアイスなどを販売しております。“生チョコ発祥の店”だからこそ、いたずらに手を広げるのではなく、時間を掛けて開発した選りすぐりの商品を揃えております。

 横浜、馬車道へお越しの際は是非、シルスマリア馬車道店におたちより頂き、大切な人へのちょっとしたプレゼントや、自分自身へのご褒美にシルスマリアのスイーツをお試しください。

【店舗オープン日程】

■シルスマリア 馬車道店 9月22日(木)

【店舗情報】

■店舗名:シルスマリア 馬車道店
■住所:神奈川県横浜市中区太田町4-55 横浜馬車道ビル1F
■電話番号:045-650-1788
■営業時間:10:00~21:00
■営業日:年中無休
■オフィシャルHP:http://www.silsmaria.jp/

【シルスマリアが生み出した生チョコレート】

 1988年の寒い夜のこと、シルスマリアの厨房に、今までに無い全く新しいタイプのチョコレートが完成しました。ショコラティエが、そのチョコに「生チョコ」という商品名を付けたことが、後の生チョコブームへとつながって行きます。
~その物語は公園通りへ~
 平成元年11月、シルスマリア本店が松風町に店舗を移転した際、店舗前の通りが「公園通り」と呼ばれていた事と、店舗の内装に使用した素焼きの赤レンガを敷き詰めた様子を見て、商品名を「生チョコ」から「公園通りの石畳」と改めました。1988年、生チョコという名で世に出た最初の一粒。それが「公園通りの石畳」なのです。
※「公園通りの石畳」は神奈川県の指定銘菓になっています。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

Twitter

Twitterでも配信中です。

アクセスランキング