経営やビジネスに特化したニュースメディア

  • 掲載記事数: 12127件
Home > プレスリリース > ◆ 「笑ゥせぇるすまん」が、“ドーン”とお宅訪問 ◆ “ホームセーフティーのスキマ”を埋める新CM開始 ◆ ピンポンにためらいなくドアを開ける“日常しがちな不注意”を喪黒福造が指摘

◆ 「笑ゥせぇるすまん」が、“ドーン”とお宅訪問 ◆ “ホームセーフティーのスキマ”を埋める新CM開始 ◆ ピンポンにためらいなくドアを開ける“日常しがちな不注意”を喪黒福造が指摘

◆ 年末の空き巣、ボーナス商戦、消費増税前、新生活に合わせPR
=================================

パナソニック株式会社は、玄関先の見守り役として人気の商品、「テレビドアホン“家じゅうどこでもドアホン”」の新CMのキャラクターに、漫画やアニメで大ヒットした「笑ゥせぇるすまん」の主人公「喪黒福造(もぐろふくぞう)」を起用します。

2013年11月22日(金)から東京・大阪・名古屋・福岡・北海道・広島の6地区で放映するほか、本日10月29日(火)から特設サイト(http://panasonic.jp/doormoni/sp/)でCM動画を先行配信します。

現代人の深層心理に迫る喪黒福造の独特のキャラクターを活かした内容で、“ココロのスキマ”を埋めるアニメの喪黒福造が、CMでは“ホームセーフティーのスキマ”を埋めます。

ドアホンのターゲットは、”ピンポンに遭遇する人”で、玄関先に現れると思わずドキッとしてしまう人として喪黒福造が適役と考え、新キャラクターとして起用しました。
その中でも戸建て住宅住まいの主婦をコアなターゲットとして、情報を発信していきます。

防犯意識の高まる年末、ボーナス商戦、消費増税前や新生活準備シーズンなど、購買意欲の重なるこの時期にメディア露出を集中させ、ドアホン商品群10ラインナップの販売強化を目指します。

同様のコンセプトで雑誌広告や折り込みチラシなども展開するほか、本日開設する特設サイトにはCMと連動した短編オリジナル漫画も登場します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ CM内容:戸建住宅に多い、ピンポーンで思わずドアを開けてしまう“日常あるある”を訴求
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
CMコンセプトは現代の日常にありがちな「ピンポーンに、ドキッとすること、ありませんか?」で、漫画やアニメと同じ黒ずくめのセールスマン、喪黒福造が“ドキッ”とする来訪者として登場します。

ストーリーは、ピンポン(チャイム)を聞いて何の確認もなく玄関のドアをあける家人に対し、「訪問者を確認せずにドアを開けましたね」と、日頃ついついしがちな不注意を指摘する内容です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 特設サイトでは「笑ゥせぇるすまん」の名刺風オリジナルクオカードなど当たるキャンペーン実施
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回のキャンペーンに合わせて、特設サイトを2013年10月29日(火)から開設します。
サイトでは、短編オリジナル漫画「笑ゥせぇるすまん 特別編 昼下がりの胸騒ぎ」が読めるほか、2択のクイズ形式のホームセーフティー診断などをお楽しみいただけます。

「笑ゥせぇるすまん」のグッズ5種が抽選で合計111人に当たるプレゼントキャンペーンも実施します。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

Twitter

Twitterでも配信中です。

アクセスランキング