Home > WEB / IT > 株式会社アイ・シー・エージェンシー 広告型のコンテンツ配信モデル 無料『夏フェス・ホームアプリ』2013年7月4日、本日リリース! ~アーティスト公認画像により、スマートフォンの画面占拠!~
株式会社アイ・シー・エージェンシー 広告型のコンテンツ配信モデル 無料『夏フェス・ホームアプリ』2013年7月4日、本日リリース! ~アーティスト公認画像により、スマートフォンの画面占拠!~
本日、株式会社アイ・シー・エージェンシーは、株式会社ヒューベースiと共同で、広告型のコンテンツ配信モデル、無料『夏フェス・ホームアプリ』をリリース致します。
◇ アプリ内容 :
無料『夏フェス・ホームアプリ』は、スマートフォン(アンドロイドOS)端末のホームアプリを 夏フェス出演の有名アーティストの公認画像のデザインに‘きせかえ‘、カスタマイズするアプリです。
デザインは、この夏開催「サマーソニック 2013」で来日予定の メタリカ 、ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン のほか、世界中のフェスからも引っ張りダコの スリップノット の画像を使用しました。この夏のメモリアルな、ロック・テイスト溢れる ファンならずとも夏フェス必携アイテムです。
◇ 市場背景 :
インターネットに於けるビジネスの「主戦場」が、パソコンから携帯電話に移行し、今やスマートフォンに移行しています。スマートフォンに於いては、GoogleのアンドロイドOSとアップル社のiOSで ほぼ市場を占有し、中でも60%のシェアを越えたGoogleのアンドロイドOSが市場を席巻しています。
当社は、音楽のアーティスト画像という「キラー・コンテンツ」を活用し、そのファンを中心にスマートフォン
端末のホームアプリ画面の占拠を行い、広告型のコンテンツ配信モデル により、新たなB2Bビジネスの市場活性化へのチャレンジを行います。
◇ ビジネスモデル :
ホームアプリに広告を掲載し、ユーザへ訴求。広告主からの広告収益による B2Bのビジネスモデルです。
【日本の人の呼び方を多言語で説明したアプリ BISCUE Appで新発売】
◆ 日本一の極上本格派からカクテル梅酒まで ◆ 一杯100円で35種飲み比べ!! 「梅酒BAR」6/8開催 ◆ 1万坪の酒蔵を開放、屋台30店も並び縁日のような雰囲気 ◆ ~ウメの収穫時期!蔵全体を包む甘くて芳醇な果実の香りとともに~
【MOS準拠 Word(R)2013eラーニングコース新発売】
マイクレル社、 先進通信機器向けに業界トップクラスの性能を提供する超低ジッタFUSIONクリスタルオシレータを発表
株式会社講談社 電子書籍『スティーブ・ジョブズII』終章追加版 配信開始のお知らせ
◆ 改装した歴史的建造物や新築した近代美術館のような建物 ◆ 建築賞受賞歴多数の全国22の婚礼施設を、 ◆ 写真家の至極の250カットで魅せる建築写真集を出版
旅費交通費・経費精算データと勘定奉行の仕訳連携をクラウドで実現 中小企業が手軽に利用できるエントリープラン クラウド型経費精算システム「経費Bank for 勘定奉行」を提供開始 