経営やビジネスに特化したニュースメディア

  • 掲載記事数: 12127件
Home > WEB / IT > 株式会社アイ・シー・エージェンシー 広告型のコンテンツ配信モデル 無料『夏フェス・ホームアプリ』2013年7月4日、本日リリース! ~アーティスト公認画像により、スマートフォンの画面占拠!~

株式会社アイ・シー・エージェンシー 広告型のコンテンツ配信モデル 無料『夏フェス・ホームアプリ』2013年7月4日、本日リリース! ~アーティスト公認画像により、スマートフォンの画面占拠!~

本日、株式会社アイ・シー・エージェンシーは、株式会社ヒューベースiと共同で、広告型のコンテンツ配信モデル、無料『夏フェス・ホームアプリ』をリリース致します。

◇ アプリ内容 :
無料『夏フェス・ホームアプリ』は、スマートフォン(アンドロイドOS)端末のホームアプリを 夏フェス出演の有名アーティストの公認画像のデザインに‘きせかえ‘、カスタマイズするアプリです。
デザインは、この夏開催「サマーソニック 2013」で来日予定の メタリカ 、ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン のほか、世界中のフェスからも引っ張りダコの スリップノット の画像を使用しました。この夏のメモリアルな、ロック・テイスト溢れる ファンならずとも夏フェス必携アイテムです。

 

◇ 市場背景 :
インターネットに於けるビジネスの「主戦場」が、パソコンから携帯電話に移行し、今やスマートフォンに移行しています。スマートフォンに於いては、GoogleのアンドロイドOSとアップル社のiOSで ほぼ市場を占有し、中でも60%のシェアを越えたGoogleのアンドロイドOSが市場を席巻しています。
当社は、音楽のアーティスト画像という「キラー・コンテンツ」を活用し、そのファンを中心にスマートフォン
端末のホームアプリ画面の占拠を行い、広告型のコンテンツ配信モデル により、新たなB2Bビジネスの市場活性化へのチャレンジを行います。

◇ ビジネスモデル :
ホームアプリに広告を掲載し、ユーザへ訴求。広告主からの広告収益による B2Bのビジネスモデルです。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

Twitter

Twitterでも配信中です。

アクセスランキング