経営やビジネスに特化したニュースメディア

  • 掲載記事数: 12127件
Home > WEB / IT > ドレスや引き出物選び…結婚前をスマートに! 挙式までの準備に特化、煩雑なToDoを一元管理 スマホ世代の新郎新婦向け「iPhoneアプリ」6/29から無料提供

ドレスや引き出物選び…結婚前をスマートに! 挙式までの準備に特化、煩雑なToDoを一元管理 スマホ世代の新郎新婦向け「iPhoneアプリ」6/29から無料提供

 ウエディングプロデュース・レストラン運営の㈱ノバレーゼ(本社:東京都中央区、浅田剛治社長、東証一部、資本金:6億円)は、結婚式までの準備に特化した新郎新婦向けのiPhone(3GS/4)用のアプリケーションを、2011年6月29日(水)からApp Storeで無料提供します。

 本アプリは、法人向けのスマートフォンアプリの開発で多くの実績を持つ㈱ジェナ(本社:東京都千代田区、代表取締役:手塚康夫)と㈱ブレイブソフト(本社:東京都港区、代表取締役:菅澤英司)との3社共同開発で、優れたインターフェースで高機能なアプリケーションを提供します。

 アプリケーション名は「WEDDING CHIC(ウエディング シック)」で、挙式までの準備に特化した、スケジュールやTODOの管理等が行えます。

 今後アンドロイドにも対応させる予定です。将来的には今回のアプリケーションにECサイト機能を持たせ、より多くの顧客に当社の商品を購入していただけるようにします。

 「結婚式当日まで何をいつ頃までにしたらいいの?」「選んだドレスを、どんなブーケと合わせるの?」「選んだアイテムを新郎や友人たちとシェアしたい!」「空いた時間で結婚式のアイテムを色々と見てみたい!」という方にお勧めです。

主な機能

●ウエディングステップ
 挙式日時や場所の決定後、一連のスケジュールやTODOを管理できます。
 準備項目もチェックリストがあるため、簡単に一目で分かります。
 トップ画面には「招待状の提出期限が迫っています」など重要事項がアラート表示されます。また、iPhoneを横にすると全体の進捗度合をパーセント表示してくれます。
 iPhoneに予め設定されているカレンダーと同期させることも可能です。

●デジタル ルックブック
 ウエディングドレス、アクセサリー、ブーケ、引出物、招待状など、常時約500点の婚礼に必要なアイテムを表示しています。

●ユアスタイル
 「デジタル ルックブック」のお気に入りアイテムを登録して見ることが出来ます。5つのスタイルまで登録可能で、結婚式のイメージを見た目で分かりやすく比較・検討できます。画面をシェイクすると、デザイナーおすすめのコーディネートも表示されます。
 新郎新婦のほか両親や友人とシェアすることが出来るので、結婚式まで多くの方と一緒に、楽しみながら準備を進めることが可能です。

●その他
 4種類からお気に入りの背景フレームを選ぶことができます。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

Twitter

Twitterでも配信中です。

アクセスランキング