経営やビジネスに特化したニュースメディア

  • 掲載記事数: 12127件
Home > プレスリリース > 株式会社クリーク・アンド・リバー社 ファッション・クリエイター・エージェンシー事業を本格的にスタート

株式会社クリーク・アンド・リバー社 ファッション・クリエイター・エージェンシー事業を本格的にスタート

コンテンツの企画制作プロデュース事業、クリエイター・エージェンシー事業を展開する株式会社クリーク・アンド・リバー社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井川 幸広)は、ファッション・デザイナーのエージェンシー事業を本格的に開始いたします。当社内にファッション・クリエイター・エージェンシー準備室を設置し、ファッション・デザイナー業界のマーケティング活動を開始いたしました。

日本のデザインセンスは世界的にも高いレベルにあり、その活躍の場は1970、80年代からヨーロッパへ、近年は欧米からアジアにも拡大しております。その反面、日本国内の長引く経済不況により国内市場は縮小し、今後はますます海外において活躍の場が拡大されることが見込まれています。

 

当社は、人材の流動性が高いファッション業界で、新たな仕事の可能性を提示することによってデザイナーの生涯価値の向上をはかり、デザイン事務所および関連企業に価値創造を提供することを目的として、ファッション・クリエイター・エージェンシー事業を展開してまいります。サービスメニューとしては、国内外のデザイン案件のプロデュース(案件の請負と紹介等)、デザイナーの紹介・派遣等を予定しております。海外でのプロデュースにおいては、上海、北京、ソウルの現地法人や、台湾、東南アジア等の関連する企業からファッション情報を収集し、日本のデザイナーに多くのプロジェクトを紹介することを積極的に行なってまいります。準備室を開設する前から、数多くの案件情報が当社に寄せられており、今般の事業開始へと至りました。

 

当社は、1990年の設立以来、クリエイター、ITエンジニア、医師、弁護士、会計士等のエージェンシーを立ち上げてまいりました。プロフェッショナルに特化したエージェンシーには、共通の事業ノウハウが存在しております。これらの事業で培ったノウハウを活かして、デザイナーとデザイン事務所のネットワークを今までの事業以上のスピードで拡大してまいります。
収益化への第一歩として、デザイン関連の仕事情報等を提供するデザイナー専用のWeサイト構築及び、ファッション業界のヒューマンドキュメント誌「デザイナーズ・マガジン(仮称)」を今夏を目処に創刊し、ブランド力を向上させ、採用、マーケティング活動を強化してまいります。

 

今回の事業は、デザインという新しい分野への当社の挑戦であり、プロフェッショナルの生涯価値の向上とクライアント企業の価値創造への貢献という当社グループのミッションを実現する新たな機会です。当社グループは、今後も「プロフェッショナルによる豊かな社会の実現」に向けて、国内外で活躍する方々を支援し、新たな分野でエージェンシー事業を手がけていくことを予定しております。

 

 

この件に関するお問合せ

株式会社クリーク・アンド・リバー社

経営企画部 TEL:03-4550-0008 MAIL:creek@hq.cri.co.jp

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

Twitter

Twitterでも配信中です。

アクセスランキング