経営やビジネスに特化したニュースメディア

  • 掲載記事数: 12127件
Home > プレスリリース > 酒蔵で日本酒25種を飲み比べ、1杯100円 目玉は当日限定、大吟醸をしぼりたての新酒で! 地元飲食店などが11の屋台も出店!! 笑福亭由瓶さんの落語や世界一の和太鼓演奏の催しも

酒蔵で日本酒25種を飲み比べ、1杯100円 目玉は当日限定、大吟醸をしぼりたての新酒で! 地元飲食店などが11の屋台も出店!! 笑福亭由瓶さんの落語や世界一の和太鼓演奏の催しも

酒造会社の中野BC(和歌山県海南市)は、新米で醸造した搾りたての新酒など、1杯100円で当社の日本酒 約25種の飲み比べをお楽しみいただくイベント「にほん酒BAR~日本酒を楽しむ会~」を2013年2月3日(日)、当社の酒蔵内で開催します。

目玉の商品は、国内外で受賞歴多数の特定酒のブランド「紀伊国屋文左衛門」シリーズの大吟醸「紅」(あか)のしぼりたて生で、商品化しておらずこの日しか味わえない日本酒です。最高級の酒造好適米「山田錦」(兵庫産)を50%まで精米した大吟醸酒を当日限定で、加水・熱処理などをせず、搾ったままの原酒として提供します。フレッシュな香りや味をお楽しみいただけます。

そのほか、純米酒や吟醸酒など当社日本酒25種を全て、一杯100円で飲み比べしていただきます。

また、チーズプロフェッショナル協会厳選のチーズや焼き鳥におでん、さらに缶詰のおつまみ“缶つま”など日本酒に合う各種料理を100円から、地元の料理店など11店が屋台形式で販売します。

当日は餅つきイベントを実施するほか、梅ジュースや甘酒などのソフトドリンクも提供し、お酒の苦手な方やお子さまも、お祭り気分でお楽しみいただけます。

参加費は500円(入場料・1ドリンク券・オリジナルお猪口プレゼントの引換券付き)です。未成年の方は無料です。当日は海南駅西口と当社間の無料送迎バス(一時間に6本)も運行します。

「にほん酒BAR」は、日本酒の魅力をより気軽に味わってほしいと企画し、今年4年目を迎えます。昨年は地元を中心に636人に来場していただいた人気のイベントです。

■ 笑福亭由瓶さんによる 落語や世界一の和太鼓の演奏も

笑福亭鶴瓶さんの弟子として創作落語から古典落語まで多彩な芸で活躍中の落語家 笑福亭由瓶氏をお招きし、日本酒をテーマにした演目を披露する催しも実施します。

敷地内にある美しい庭園風景を望む屋敷・長久邸の120畳の大広間で11:00~12:30に開催し、「にほん酒BAR」にご来場された方は無料でご参加いただけます。

また世界和太鼓一人打ちコンテストで優勝した経歴を持つ、地元・和歌山のプロ和太鼓奏者 嶋本龍氏によるミニコンサートも実施し、会場を盛り上げます。

■ 3000坪の庭園風景とともに日本酒を堪能

当日は県内の観光名所にもなっている、当社内にある3000坪の泉水庭を望む屋敷・長久邸も来場者に開放します。
周りが池と植木で囲まれた美しい庭園風景とともに、当社の日本酒をお楽しみいただきます。

― イベント概要 ―

イベント名
にほん酒BAR~日本酒を楽しむ会~

日程・時間
10:00~16:00(最終受付15:00) ※入退場自由・人数制限なし

場所
中野BC社 敷地内 和歌山県海南市藤白758-45
※当日は、海南駅西口(正面)と当社間の無料送迎バスをご用意しています(一時間6本)

参加費
500円(入場料・1ドリンク・中野BCロゴ入りお猪口引換券込み) ※未成年は無料
二杯目からは100円、おつまみ有料(100円~)

落語について
【内容】笑福亭由瓶氏による日本酒にまつわる落語
【場所】長久邸
【時間】11:00~12:30
【参加費】無料
【人数】先着200人

※笑福亭由瓶氏プロフィール:
http://www.shochikugeino.co.jp/talents/04/post-154.html

※公演中の出入り及びご飲食はお断りさせていただきます

和太鼓演奏について
世界和太鼓一人打ちコンテストで優勝した経歴を持つ、地元・和歌山のプロ和太鼓奏者 嶋本龍さんによるミニコンサートを実施します。
【時間】13:30~14:00
【演目】未定

問い合わせ
中野BC 観光課
電話: 0120-050-609(受付8:00~17:00)
FAX:0120-017-269
MAIL:cyokuhan@nakano-group.co.jp.

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

Twitter

Twitterでも配信中です。

アクセスランキング