経営やビジネスに特化したニュースメディア

  • 掲載記事数: 12127件
Home > プレスリリース > 株式会社ネクスト 『HOME’S』、ブランドキャラクター「ホームズくん」をリニューアル

株式会社ネクスト 『HOME’S』、ブランドキャラクター「ホームズくん」をリニューアル

総掲載物件数No.1の不動産・住宅情報サイト『HOME’S』

ブランドキャラクター「ホームズくん」をリニューアル
~ リニューアルを記念し、生まれ変わったホームズくんのぬいぐるみを200名様にプレゼント ~

………………………………………………………………………………………………

総掲載物件数No.1の不動産・住宅情報サイト『HOME’S』を運営する株式会社ネクスト(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上高志、東証第一部:2120)は、このほど『HOME’S』のブランドキャラクター「ホームズくん」をリニューアルいたしました。また、これを記念し、2013年1月8日(火)~2013年1月31日(木)まで、新しくなったホームズくんのぬいぐるみが抽選で200名様に当たる「ホームズくんリニューアルキャンペーン」を実施いたします。

 

■「ホームズくん」について
ホームズくんは、『HOME’S』のブランドキャラクターとして誕生以来、何度かのリニューアルを経ながら『HOME’S』サイト内外で活動してきました。とても物知りなホームズくんは、住まいを探す全ての人が楽しく住まい探しができるようにサポートしたり、街や住まいの情報を教えたり、いつでも気軽に相談できる頼れる存在です。最近ではTwitterの公式アカウントでフォロワーの「こんな物件を探してほしい」という様々なリクエストに懸命に応え、日々活躍しています。

■「ホームズくん」リニューアルの背景と概
『HOME’S』は2012年秋に、約10年ぶりとなる大幅なサイトリニューアルを行いました。これを受け、機能もデザインも新しくなった『HOME’S』のブランドイメージを強化し、より多くの方に知ってもらうため、ブランドキャラクターである「ホームズくん」をリニューアルいたしました。新しい「ホームズくん」は、サイトやロゴに合わせた統一感のある色調、デザインとなっています。
「ホームズくん」のリニューアルのポイントは以下の通りです。

①ブランドカラーとの統一
『HOME’S』サイト、ロゴに合わせて、ブランドカラーであるオレンジを中心とした色調に刷新しました。

②やわらかく、より親しみやすいキャラクターデザイン
『HOME’S』サイト、ロゴに合わせて、全体的に丸くやわらかい印象を与えられるよう、曲線を多く用いてより親しみやすいキャラクターデザインにしました。

③トレードマークである帽子・虫眼鏡を衣替え
帽子は、これまでのとんがり帽子から丸い形の帽子に衣替え。また、虫眼鏡は「住まいを探す」というイメージを強調するため、よりインパクトのある大きなものに変更しました。

 

 

 

 

■ホームズくんが活躍する公式Twitterアカウントについて
『HOME’S』のブランドキャラクターであるホームズくんの公式アカウント。現在のフォロワー数は2万ユーザーを超えています(2012年12月末時点)。ホームズくんに、希望の住まいの条件を「探して!」とつぶやくと、全国420万件(2012年12月度平均)の『HOME’S』掲載物件の中から、あなたの希望にぴったりな物件をホームズくんが一件、一件手動で探して、紹介します。物件紹介以外にも、おもしろ間取り・オシャレな物件等、住まいや街に関する気になる情報をホームズくんが毎日お届けしています。
URL:http://twitter.com/HOMES_kun
■「ホームズくんリニューアルキャンペーン」のご案内
本キャンペーンは、『HOME’S』のブランドキャラクターであるホームズくんのリニューアルを記念し実施するものです。ホームズくんのTwitterアカウント(@HOMES_kun)をフォローした上で、「ホームズくんの好きなところ」をツイートしてくださった方の中から抽選で200名様にリニューアルしたホームズくんのぬいぐるみをプレゼントします。キャンペーンの概要は以下をご覧ください。

 

 

 

 

【応募期間】
2013年1月8日(火)~1月31日(木)23:59まで
【応募方法】
ホームズくんのTwitterアカウント(@HOMES_kun)をフォローした上で、「ホームズくんの好きなところ」をツイートしてください。ツイートにより応募完了となります。
※ハッシュタグ「#ホームズくん」を添えてツイートしてください。

 

 

【賞品】

新しくなったホームズくんのぬいぐるみを抽選で200名様にプレゼント

キャンペーン詳細は以下よりご覧下さい。(PC、スマートフォン対応)
URL:http://t.monipla.com/campaign/detail/4889

※「Twitter」はTwitter, Inc.の商標です
■『HOME’S』について   (URL:http://www.homes.co.jp/
『HOME’S』は、北海道から沖縄まで、全国約420万件(2012年12月度平均)の不動産物件情報をご希望にあわせて検索できる、総掲載物件数No.1(※)の不動産・住宅情報サイトです。物件情報だけでなく、家賃相場や各種ノウハウ、気になる駅・地域の周辺情報、住まいのトレンド、契約・引越し関連サービスまで、住み替えに関するあらゆる情報、サービスをワンストップで提供しています。『HOME’S』は「人と住まいのベストマッチング」をブランドメッセージとして掲げ、より多くのユーザーに住まい探しの安心と喜びを届けてまいります。
(※)「週刊東洋経済(2012.8.25号)」調べ
———————————————————————-
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社ネクスト 管理本部 経営企画部
コーポレートコミュニケーショングループ 広報担当
TEL:03-5783-3604 FAX:03-5783-3737 E-MAIL:press@next-group.jp
———————————————————————-

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

Twitter

Twitterでも配信中です。

アクセスランキング