経営やビジネスに特化したニュースメディア

  • 掲載記事数: 12127件
Home > プレスリリース > パナソニック くり返し使うライフスタイルを提案する充電池「エネループ」のディズニー生誕110周年アニバーサリーモデル第2弾を限定発売

パナソニック くり返し使うライフスタイルを提案する充電池「エネループ」のディズニー生誕110周年アニバーサリーモデル第2弾を限定発売

パナソニックグループ エナジー社は、“くり返し使うライフスタイル”を提案する充電池「エネループ」から、ウォルト・ディズニー生誕110周年を記念したアニバーサリーモデルの「エネループ」第二弾を、限定2万パック発売いたします。

▼「エネループ」のディズニー生誕110周年アニバーサリーモデル第2弾
http://panasonic.net/energy/eneloop/jp/disney/

▼くり返し使うライフスタイル”を提案する充電池「エネループ」
http://panasonic.net/energy/eneloop/jp/

「エネループ」は、世界60ケ国以上で販売され、累計出荷数は約2億3000万個※2を突破したロングセラー商品です。2005年の発売以来、「買ってすぐ使える」、「長期保管後もすぐ使える」、また、「充電してくり返し使える」という利便性に対して、ユーザー満足度調査で90%※3以上の方から「満足している」と高い評価をいただいております。
パナソニックグループ エナジー社は、創業100周年ビジョンである「環境革新企業」を目指し、“くり返し使うライフスタイル”を提案する「エネループ」を全世界に広めることで、「エコ&スマート」な循環型社会の実現に貢献してまいります。

【新商品について】
品名:充電式ニッケル水素電池 「エネループ」
品番:HR-3UTGB8D2
電池:単3形(ディズニーキャラクターモデルHR-3UTGB)×8個入
メーカー希望小売価格:オープン※1
発売日:2012年10月25日
販売数量:2万パック

【特長】
1.レトロで愛らしい、ディズニー生誕110周年だけのアニバーサリーモデル「エネループ」

自然ドキュメンタリーフィルムの制作や実験未来都市構想など、自然との共生に大きな展望を抱いていたウォルト・ディズニーに共感し、環境に配慮した「エネループ」商品から、ディズニー生誕110周年限定モデルを発売します。
2012年3月に発売したLoveLoveミッキーシリーズに続く第2弾は、レトロで愛らしいディズニーキャラクターと、カラフルでおしゃれな色の組み合わせが楽しい、男女問わず手に取りたくなるデザインの充電池セットです。

2.多本使いのヘビーユーザーには充電済/未充電の使い分けができて便利な8柄入り

単3形「エネループ」8個は、全てのデザインが異なり、限定パックならではのコレクターの心をくすぐるものに仕上げています。エネループのヘビーユーザーにとっては、充電済/未充電、使用機器別など、電池の使い分けに大変便利です。

3.電池は、充電しておけば5年後でも使用可能※4で、約1800回※5くり返し使える「エネループ」

電池本体は、自然放電抑制とくり返し使用回数のバランスのとれた「エネループ」。
充電して約1800回くり返し使え、充電池特有の自然放電を抑制する独自の技術で、充電しておけば、1年後約90%、5年後でも約70%のエネルギーを残っているので、使いたい時、とっさの時でも乾電池のように気軽にお使いいただけます。
また、「エネループ」シリーズのすべての電池は、「グリーン電力証書制度」を活用し、エネループの製造時の電力の一部(製品出荷時の充電)に相当する電力を太陽光発電による「グリーン電力」で賄っています。
これは、太陽電池でエネルギーを生み出し、電池に蓄え、実用エネルギーとして活用するという、当社の目指す「創・蓄・活のクリーンエナジーループ」の実現へ向けた取り組みであり、性能だけではなく、“energy(エネルギー)”の“loop(循環)”という「エネループ」本来のコンセプトを進化させた取り組みです。

※1 オープン価格はメーカー希望小売価格を定めておりません
※2 2012年8月31日時点
※3 エネループ購入者に対する当社インターネット調査結果より (2012.4実施)
※4 満充電後、室温(20℃)での放置における当社評価による(放電電流0.2It、放電終止電圧1.0V/セル)
※5 JIS C8708 2007(7.4.1.1)の試験条件に基づく目安(但し、くり返し使用回数は使用条件、機器により異なります)

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

Twitter

Twitterでも配信中です。

アクセスランキング