経営やビジネスに特化したニュースメディア

  • 掲載記事数: 12127件
Home > フランチャイズ > 学研CAIスクール 先輩オーナーを紹介(座間校・神奈川県)

学研CAIスクール 先輩オーナーを紹介(座間校・神奈川県)

 12月18日、信頼と実績の学研から、人による温かい親身な指導とパソコンを使った個別指導の学習塾:「学研CAIスクール」は、先輩オーナーを紹介した。

座間校・神奈川県

 前職は大手進学塾グループ企業の社員 理想の塾をつくりたくて学研CAIスクールに! 個別指導専門塾を運営する中で、理想の塾のカタチが見えてきました。

 大学卒業後、大手進学塾グループの個別指導専門塾運営企業に入社し、教室運営や生徒指導などを経験しました。
 仕事は楽しかったのですが「生徒全員と関わりながら個々に合った指導がしたい」、「講師の資質による指導のばらつきをなんとかしたい」といった思いが強くなり、自分の理想の塾をつくりたいと考えるように。

 2年ほど前に独立を決意し5~6社に資料を請求。「パソコンと個別指導を融合した学研CAIなら、個別指導専門塾の問題点が解決できる」と思い相談会に参加しました。

 「子供に勉強の楽しさを教える」という夢がかない、生徒数も増加中。

 後日、教室見学にも伺い、生き生きとした生徒たちの様子を見て「ここなら子供に勉強の楽しさを教えられる」と確信し相談会の1ヵ月後に加盟。日本政策金融公庫からの融資の受け方など、様々な本部のアドバイスにより1年4ヵ月前に開校しました。
 直後から入塾希望があり2ヵ月で生徒数は23名に。その後も順調に増え、現在は小学生から高校生まで49名です。
 今の目標は生徒数100名。一人でも多くの子供に成績が上がる喜びや、勉強の楽しさを教えてあげたいと思っています。

 (開校:2009年6月 取材日:2010年10月)

関連リンク

学研CAIスクール http://www.gakken.jp/cai/school/index.html
株式会社学研エデュケーショナル http://gakken-educational.co.jp/
学研CAIスクール ブログ記事 http://fc-king.com/page/blog_bid-266.html

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

Twitter

Twitterでも配信中です。

アクセスランキング