経営やビジネスに特化したニュースメディア

  • 掲載記事数: 12127件
Home > ビジネス > 新学期を前に、女子中高生向けの「水洗い可能なローファー」を投入 男性版の約5万足のヒットを受け、清潔感を求めるニーズに対応

新学期を前に、女子中高生向けの「水洗い可能なローファー」を投入 男性版の約5万足のヒットを受け、清潔感を求めるニーズに対応

 「シュー・プラザ」「東京靴流通センター」など全国1,100店以上を展開する靴販売大手のチヨダ (舟橋 政男社長、東証一部、東京都杉並区)は、水洗い可能な女子中高生の通学向け人工皮革靴 「セダークレスト ウォッシャブル(3,990円/税込)」を2011年2月中旬から全国1,100店舗以上 及び当社ECサイトで発売します。

「セダークレスト ウォッシャブル」2011年2月中旬発売

 当製品は、「毎日履く学生靴を清潔に保ちたい」という親御さんの声を受け、女子中高生向けの水洗いできるローファーを販売します。
 当社は、2010年3月に洗える紳士靴「セダークレスト ウォッシャブル」(4,990円/税込)を販売。通常、年間1万足販売すると大ヒットと呼ばれる紳士靴では異例の、1年で約5万足を販売し大変好評でした。
 従来の革靴は、靴に水が染みこむため「すすぎが不十分だと革自体に洗剤が残る」「なかなか乾かない」「天日で乾燥させると革が縮む」など水に弱く、洗うこと自体が困難でした。
 今回の「セダークレスト ウォッシャブル」は、アッパー部分に水はけの良い、高品質人工皮革を採用、製品の中敷を脱着式にする事により、乾きが速く、水洗いが可能になりました。水洗いし、清潔に保ち続けることで、においなど足周りのトラブルも少なくなります。
スニーカー感覚で履きやすいカップインソールを採用し、履き心地もこだわりました。また、「2E」またはゆったりと履ける「3E」ワイド設計で足への負担も軽減しています。デザインは靴ひものないローファータイプです。中敷にチェックの柄をあしらうなど女子中高生のテイストを意識した商品です。
 シュー・プラザ、東京靴流通センター、ザ・シューズ、靴チヨダ、など全国1100店舗以上で発売します。新学期を前にした、靴の需要期に合わせ販売を開始し、年間5万足の販売を目指します。

ヤング層の認知向上を目指す

 今回の商品は、女子中高生の取り込みを意識した商品です。当社は、2010年から、特に「若者の取り込み」を掲げ、数々の施策を打ち出してきました。2010年7月には若者向けECサイト「トウキョウ シューズ グラフィティ」を開設。若者への販売ルートも強化しています。当製品は、ECサイトでも販売しています。

関連リンク

株式会社チヨダ http://www.chiyodagrp.co.jp/

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

Twitter

Twitterでも配信中です。

アクセスランキング