2012年03月01日21:00 【プレスリリース】
インタラクティブブレインズ インタラクティブブレインズ、『進撃の巨人』とユニクロのコラボ企画にiphoneアプリ技術を提供
株式会社インタラクティブブレインズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:新妻 桂)は、株式会社講談社と株式会社ユニクロのコラボ企画によるiPhone用アプリ「進撃の巨人 デジタルフォトステッカー」を開発・提供したことをお知らせいたします。
■ユーザーの写真と『進撃の巨人』の世界を自由にミックスすることが可能
自分で撮影した写真を「進撃の巨人」ステッカーでデコレーショできるiPhoneアプリです。
ステッカーは写真の好きな場所に配置でき、拡大縮小・回転も自由自在。
キャラクターや名シーンを組み合わせて、オリジナル画像を作成できます。
プリクラ気分でキャラクターや巨人とのツーショットを作成、原作の名シーンにユーザーの写真を合成など、アイデア次第で様々な楽しみ方がひろがります。
お気に入りのオリジナル画像が出来たら、そのままTwitterやFacebookへの投稿も可能です。
■「UNIQLO」ロゴを撮影してスペシャルステッカーをGET!
さらに「進撃の巨人×UT」Tシャツ発売を記念して、ユニクロとの各種コラボを実施中。下記のアクションでスペシャルな追加ステッカーをGETすることができます。
◎「ユニクロ」「UNIQLO」ロゴをカメラ機能で撮影
◎コラボTシャツに付属のペーパータグをカメラ機能で撮影
◎全国のユニクロ店舗へのチェックイン(※一部店舗除く)
◎ユニクロ銀座店(2012年3月16日ニューオープン)にチェックイン
ステッカーは全8シリーズ70種以上。週刊少年マガジン/別冊少年マガジン/進撃の巨人公式サイトに掲載の専用マーカーの撮影からも、それぞれ追加ステッカーをダウンロード可能です。
■アプリDATA
•名称:進撃の巨人 デジタルフォトステッカー
•サービス開始日: 2012年2月20日
•価格:無料
•提供元:講談社 Powered by INTERACTIVE BRAINS
•DLページ: http://itunes.apple.com/jp/app/id497306683
•その他詳細は『進撃の巨人』公式サイトにて http://shingeki.net/
【日本の人の呼び方を多言語で説明したアプリ BISCUE Appで新発売】
◆ 日本一の極上本格派からカクテル梅酒まで ◆ 一杯100円で35種飲み比べ!! 「梅酒BAR」6/8開催 ◆ 1万坪の酒蔵を開放、屋台30店も並び縁日のような雰囲気 ◆ ~ウメの収穫時期!蔵全体を包む甘くて芳醇な果実の香りとともに~
【MOS準拠 Word(R)2013eラーニングコース新発売】
マイクレル社、 先進通信機器向けに業界トップクラスの性能を提供する超低ジッタFUSIONクリスタルオシレータを発表
株式会社講談社 電子書籍『スティーブ・ジョブズII』終章追加版 配信開始のお知らせ
◆ 改装した歴史的建造物や新築した近代美術館のような建物 ◆ 建築賞受賞歴多数の全国22の婚礼施設を、 ◆ 写真家の至極の250カットで魅せる建築写真集を出版
旅費交通費・経費精算データと勘定奉行の仕訳連携をクラウドで実現 中小企業が手軽に利用できるエントリープラン クラウド型経費精算システム「経費Bank for 勘定奉行」を提供開始 