2012年10月03日11:30 【プレスリリース】
パナソニック パナソニックが、インターブランド社のブランド価値ランキング「Best Global Brands 2012」で65位に
パナソニックは、世界最大のブランドコンサルティング会社であるインターブランドによるグローバルなブランド価値評価ランキング「Best Global Brands 2012」において、65位にランクインしました。
これは、グローバルな事業展開を行うブランドを対象に、そのブランドが持つ価値を金額に換算して、上位100社をランク付けしたもので、今回で13回目。
当社は、昨年の69位から65位へとランクアップし、過去最高位を獲得。ブランド価値金額についても、昨年比+14%と昨年に続いて二桁の上昇率で、57.65億ドルとなりました。
当社の評価に対するインターブランド社の主なコメントは、以下の通り。
・2018年にエレクトロニクスNo.1の環境革新企業になるという目標を目指して邁進しており、2012年「Best Global Green Brands」(環境ブランドランキング)においても6位にランキングされた。
・エネルギーの「創・蓄・省」を統合コントロールする「まるごとソリューション」で地球への環境負荷を減らしつつ、人々の暮らしをより良くしようとする目標は素晴らしく、競合他社には出来ないPanasonicの強みを結集したものである。
・コーポレートシチズンシップにも力を入れており、2012年のロンドンオリンピックにおいても「Sharing the Passion」というスローガンのもと、オリンピックパートナーを務めた。
当社は、創業100年を迎える2018年に「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」となることをビジョンに掲げています。今後もグローバルでお客様に支持されるブランドとなるべく、取り組みの強化を図ってまいります。
<関連情報>
▼インターブランドのホームページ
http://interbrand.com/
▼環境ブランドランキング「Best Global Green Brands 2012」で6位にランクイン
http://panasonic.co.jp/news/topics/2012/100065.html
▼まるごとソリューション
http://panasonic.co.jp/ss/
▼Sharing the Passion
http://panasonic.net/olympic/jp/
【日本の人の呼び方を多言語で説明したアプリ BISCUE Appで新発売】
◆ 日本一の極上本格派からカクテル梅酒まで ◆ 一杯100円で35種飲み比べ!! 「梅酒BAR」6/8開催 ◆ 1万坪の酒蔵を開放、屋台30店も並び縁日のような雰囲気 ◆ ~ウメの収穫時期!蔵全体を包む甘くて芳醇な果実の香りとともに~
【MOS準拠 Word(R)2013eラーニングコース新発売】
マイクレル社、 先進通信機器向けに業界トップクラスの性能を提供する超低ジッタFUSIONクリスタルオシレータを発表
株式会社講談社 電子書籍『スティーブ・ジョブズII』終章追加版 配信開始のお知らせ
◆ 改装した歴史的建造物や新築した近代美術館のような建物 ◆ 建築賞受賞歴多数の全国22の婚礼施設を、 ◆ 写真家の至極の250カットで魅せる建築写真集を出版
旅費交通費・経費精算データと勘定奉行の仕訳連携をクラウドで実現 中小企業が手軽に利用できるエントリープラン クラウド型経費精算システム「経費Bank for 勘定奉行」を提供開始 